いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ノウスってどういう意味なんだろうね?

14/6/9 謎の地図の敵、転写9~11回目のSS、マテリアのについて追記。

14/6/10 12~15回目のSS追記。

なんかググッたらアイルランドにある古代遺跡とかでましたけどまさかこれじゃないよね?

他にはヌーソロジーとかいう宇宙理論がどうとか…。

 

まぁそんなことより、皆様おまちかねアレキサンドライト終身刑がはじまりますね。

吉PFF11は未プレイとききましたが、この仕様にして、アレキサンドライトの名前つかってきたあたり初代終身刑のこと知ってるんじゃなかろうか?

 

一応私もある程度やってみたのでその報告、感想です。

なんかの役にたてばと思い見やすいよう前回とは分けときました。以下折込。

 


スポンサーサイト

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CD-DADADADA

前回、Cfw導入したPSPで遊ぶため我が家にあるPS1ソフトを漁ってたところとあるタイトルを発掘。

ときめきメモリアル2 Substories Dancing Summer Vacation

KONAMIの代表作、恋愛ゲームの元祖ともいえる「ときめきメモリアル」シリーズの第二作目であり(外伝シリーズを除く)、

一部では男性向きときメモ最盛期(実際の確定売上本数は1の50万本を下回る37万本)とも言われた「ときめきメモリアル2」の外伝作品第一弾。

個人的には中学時代、友人から借りてプレイした思い出の一本です。他のサブストーリーと一緒にまとめて中古で買ったの忘れてました。

 

しかし、この頃からまともな青春してないな・・・。

 

で、このゲーム、選択肢を選ぶことでルート分岐する普通のADVなのですが途中に同社の音楽ゲームDanceDanceRevolution(DDR)がミニゲームとして登場します。

また本編クリア後におまけとしてときめきメモリアルシリーズのOP,EDなどをRemixしたDDR「DanceDanceRevolution~Tokimeki MIX~」が解放されます。

 

掘り出したので早速EBOOT.pbpに変換してプレイしてみるも・・・

 

DDR部分で音がならない(゜ー゜;)

Romから吸いだした時点でおかしいのかと思いPSエミュレーターにて動かしてみると、こっちはDDR部分に突入した瞬間にフリーズ。

 

おんやぁ?(゜▽゜;)

 

試しにエミュレーターでディスクドライブから起動したところ正常に起動。

もしやと思い音楽プレイヤーにてCDを再生してみるとトラック2が音楽データではありませんか。

※再生機器が壊れる恐れがあるのでマネする際は自己責任で、最初と最後のトラックは再生しないように。

そう、いわゆる懐かしのCD-DAってやつですね。

原因が分かったのであとは解決方法をグーグル先生に聞くだけ、ちょちょいと解決です。

で、せっかくなのでまとめてみました。


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

携帯遊び所・改

最近思います。

このブログタイトル「いつも帰ってこないところ」のほうがいいんじゃね?

ええ、相変わらずの放置ぶりですとも。

おまけに今回も手抜きな上ただの日記ですが・・・。

 

さて、本題。

Vitaを購入してからすっかりお蔵入りしていた私のPSPなのですが実は結構な年代物(?)でして初期の頃に発売されたギガパックの白モデル。

所謂初期モデルのPSP-1000だったりします。

たしか2005年頃に発売されてたかと思うのでおよそ8年~9年ものなわけですが、

・○ボタンが稀に反応しない。

・充電しながら充電コネクタ付近をグリグリするとブラックアウトすることがある。

・長時間背面を下にして置いておくとバッテリーが接触不良する。

という不具合はあるものの全然現役で使える状態です。(むしろ○ボタンに関しては直ったんじゃないかと思うくらい発生しなくなった)

ただ、過去何度か落下させてしまったこともありフェイスプレート下部や、バッテリーカバー、UMDケースの外装内側などに痛みやひび割れがあり、

上記不具合も含めて中古で買取値もそんなに付かないだろうということで保管してあったのですが、折角導入が容易な初期型ですしカスタムファームウェアをいれて遊んでみることに。

 

※導入方法など他に詳しいサイトさんが多々あるのでやりません。またCFW導入や改造はSONYの修理保証外(有償修理も受け付けない場合も)になりますのでご注意ください。

 


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

名前のわりにはやってる事は下請け労働者

2014010701

黒衣森のたしか南部森林あたりにありました。

これトレントですよね?屍骸?

 

さて、久々に意味のあるタイトルですが、クラフターの高レベル用の共通装備にパトリシアンコーティというシリーズがあります。

して、パトリシアンとは?

~patrician(パトリシアン)~

1.貴族の

2.高貴な

・・・ん~高貴?

 


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あ、くっちゃらはぴはぴにゅうにゃー!

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました、本年もよろしくお願いします。

2014010101

残念ながらエオルゼアに振袖や着物は存在しませんので和風つながりで風魔装備です。

年末から代わり映えせず目新しさが皆無ですね(笑)

おまけに私、我らがRevo陛下が出場される紅白も、毎年みてるガキ使も極イフ倒すのに必死だったのでまだ見ておりません(笑)

全然年越した感じしませんねw

 

おまけに、12月31日分の3本更新ですが、実際構成してるのは年末ですが画像の加工やらなんやらで投稿は年明けてからですw

っていうか今1月2日ですwww

ほんとグダグダですね申し訳ない。そんな意味も兼ねての土下座モーションです。

こんなんですが改めましてよろしくお願いいたします。

 

あ、結構前なのですが12月16日のDL+レリックコンプしましたので竜さんの分を下記画像(折込)に差し替えました。

まだDLないけどどんなのだ?って方はご参照ください。

後日とった所為で竜さんだけなんか雰囲気違いますけどw


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。