いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

参六零式箱制御端末

新世代コンシュマーゲーム機、Xbox Oneが2014年以降日本で発売予定。

海外では既にリリースされております。そして対抗馬SonyPS4が注目を集める中、

 

いまさらXBOX360のコントローラー(しかもSEじゃないやつ)を買いました。

…ちなみにXBOXは初代含めてもってませんw

いや別に元から頭はおかしいけどトチ狂ったわけじゃないですよ?キチンと目的あってのことです。

 

まぁ普通に皆さんもご存知かと思われますが、このXBOX360のコントローラー(以下箱コン)はPC用のゲームパッドとして運用が可能なわけで(無線の場合は要アダプタ

要はFF14とか他ゲームに使っちゃうために購入したわけです。

詳しくは後述しますが、現在PS3のコントローラーを非公式のドライバで無線接続して使っていたのですが、PS3をプレイする際に接続し直す必要がある点やステイックがニュートラルなのに勝手に動く、極稀にブルースクリーン等非公式のツール、ドライバを使用してることからくる不具合、両スティックを同時に傾けながらの操作性等の理由から乗り換えてみることにしました。

 

そんなわけで今回は使ってみた感想とか他ゲームパッドのお話です。

 

あくまで個人感想、自己責任の話となりますので完全に鵜呑みにはしないでください。



Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多分使いこなせる日はこない

前回更新でわかったことが一つ。

文盲のくせにだらだらだらだら長文かくから時間かかるし、わかり辛いんですね(;´д⊂)

 

ってわけであっさりいきます。

更新サボリ中の話ですがデジカメ壊れたので買い換えました。オワリ。

 

 

 

・・・手抜きじゃないよ?(;´ρ`)

はい、まじめにやります(´;ω;`)

 


Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「そういうものなんて呼べばいいかわからないもの」「笑えばいいよ!!」

何かというとデジカメとかブルートゥス機器とかタブレット的なものとか総称してなんていうのが正しいでしょうか?

ガジェット?デジモノ?その辺の定義がよくわかりません。

デニム地のズボンをGパンとかジーンズとかいうくらいの違いなのかしら?

 

あ、エヴァはテレビ版と古い劇場版しか知りません。

どっちかってーとアスカ派ですけどあの性格の人が実際に知人にいたら避けるだろうなぁ。

 

まぁどの道人付き合い少ないから関係ないけどNE☆

HAAAAAAAHAHAHAHAHAHA('∇')

・・・・・・・・・・・・(;д⊂)ナイテネーヨチクショウ

 

そんなボッチの自室(通称魔境)を開拓掃除していた所こんなものを発掘。

 

201307111

 

音空間をプロデュースですよ!プ・ロ・デュース!(のワの)

とりあえず開けてみまする。

 


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

