いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぶらりエオル旅~ラノシア編1~

11回目。前回ブラブラする楽しさに目覚めたので、今回から何回かに分けてエオルゼアをまったり巡っていこうと思います。

 

とりあえず、テレポ、飛空艇を使わずに移動して行こうと思うのではじめは地理的に端っこにあたるラノシア地方から。

ラノシア 

"ラノシアはエオルゼア南西部の島、バイルブランド島の南部地域。

平坦な草地と切り立った断崖が特徴的。
カルスト地形を思わせる洞窟が多数ある。
淡水がダンジョン奥地や北部の湖水地域等ごく限られた場所にしかない。"(FF14用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版より)

 

α、βテストの舞台だったため思い入れのある方も多いのではないでしょうか。

ルートとしては、地渡りで移動できないため最終的にリムサ・ロミンサから船でザナラーン地方へ移動するつもりでしたのでスタートをビアデットロックとしそこからスカルバレー方面へ、バルドノール付近を一周した後アイアンレイクへ向かいその後ブラットショア方面からリムサロミンサへ戻ってくるコースを予定。(掲載できそうな地図がなく、わかりづらくて申し訳ない)一応、このコースを2回に分割して・・・と予定したのですが・・・

 

・・・予想以上にSSがたんまりとれてしまった(;´ρ`)

 

今回はアイアンレイクまでの丁度ラノシアマップの左半分になるのですがエールポートだのウ・ガマロ武装鉱山とか行って遊びながら撮影してたらSSが300枚になっていました。できる限り削ってなんとか減らしたものの、それでも画像多数になってしまった・・・。

 


スポンサーサイト
プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。