いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF11   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そして・・・いつか帰るところ

20回目更新。

今回は遡り更新もちょっとさぼり気味になっておりますが、ちょいと最近のお話です。

タイトルに最終回臭がただよっておりますが、もうちょっとだけ続くんじゃw

遡りもがんばっていきますw

 

ことの始まりは友人とのSkype通話からでした。

 



Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

毎回お約束の停滞&再開

14回目。見事に約1.5ヶ月ぶりの更新になりますごめんなさいorz

 

前回更新の際に触れたとおりかなーり記事編集がめんどくさかったこともあり、放置気味でした。

そしてオフゲー(積んでいた物)とかちまちまやってました。

 

それでも更新しようと、10月末日頃に重い腰を上げ、エオル旅を再開させまして2、3日程で

ラノシア残りザナラーン黒衣森クルザスモドゥーナを踏破したのですが、

その間撮影したSSが千枚を軽く突破してしまいまして・・・伸ばし伸ばしにしている間に現在11月21日です。

FF14は見事に最終状態保存どころか、鯖一時停止、新生α開始、そして旧鯖今日から仮再開ですねヽ(゜ー゜;)ノ

 

11月1日以降状態は保存されませんが、今回旧状態でプレイできる最後の機会ですね。

なんか新生では今までのイベントカット見れないみたいだしキャプチャしときたいなぁ・・・しかしPCスペック的に耐えれるだろうか・・・。

 

話がそれてしまいました(・_・;)

兎にも角にもこれまで溜まっている記事を遡って消化していきたいと思います。

※遡って更新になるので10月5日~11月20日までの記事の日付や順序などかなり適当になります。

※あとうっかり上書きしないようにこの記事は11月20日の分とします。


Category: ネットゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

トマホバックでグリーンアウト

※この記事は遡りで投稿している為、日付や順序が適当になっています。(現在12年12月7日)

22回目更新です。

今回はオンラインゴルフゲームパンヤのお話。

 

結構昔から続いているゲームなのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

気軽に遊べる内容であり、基本料無料のアイテム課金ゲームですが無課金でも十分遊べるレベル。

また、課金した場合でも一旦装備を整えると(キャラ+衣装で千円ちょいあれば足りそう?)

それ以降に新しい装備がでたとしても性能はほぼ変わらないため(もちろん多少の違いはあり)

無駄に課金する必要もない。アイテム課金ゲームとしては非常に良心的なバランスです。

なによりキャラがかわいくと衣装の種類が多いのも魅力。

 

今回デスクトップに常駐させるランチャー用のスクリーンショットを撮るために起動。

ついでに大アイススパ会一周してきました。

 


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

世紀末カードリーダー伝

※この記事は遡りで投稿している為、日付や順序が適当になっています。(現在12年12月7日)

25回目遡りでーす。
編集の順で日付ふってますが実際は9~10月くらいの話です。

 

前回、前々回とコンシュマーゲームの話でしたが、皆様はDSの、「大合奏バンドブラザーズ」というゲームはご存知でしょうか?

 

まぁ、いわゆる音ゲーであり、タイミング良く指定のボタンを押して楽曲を演奏するよくあるタイプのゲームなのですが、演奏するパートを分担して複数人で演奏したり、ボーカルで歌ったりすることもできます。

 

そして、このゲーム最大の特徴が楽曲の自作とダウンロード

このゲームには100曲分ほど楽曲を自作することが出来、さらにその楽曲をアドホック通信で交換したりできます。また、版権楽曲についてソフト代に版権料が含まれている(というより発売元の任天堂が既に払っている)ため、プレイヤーが耳コピしたものを任天堂へデータ送信し、音などが適切だと判断されたものに関しては他のプレイヤーダウンロードして遊ぶことが出来るのです。(ただし自作曲枠とは別枠で100曲までで一度ダウンロードすると消せない)つまり配信されている曲に関して、正規の方法で自分の好きな曲で遊ぶことの出来る珍しい音ゲーです。

 

今回はこのゲームに関するちょっとグレーなお話。

 


Category: コンシュマーゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

梵ピンの重ねから入って六十二手で積み!

※この記事は遡りで投稿している為、日付や順序が適当になっています。(現在12年12月7日)
※一部重大なネタバレが含まれています。ネタバレが気になる方は閲覧はお控えください。

 

24回目前回の続き、積みゲームについてです。

 

さて、今回は3回目更新の時に熱く語った「俺の屍を越えてゆけ」です。

 

で、以前お伝えしているように、私、PS版で一度クリアし二周目をなるべくやり込もうと思って再度プレイ。そしてリメイクを購入したわけですが、ストーリー自体は知っているためためまったりプレイで進行しておりました。

 

そんななか、続編の製作も決定し、FF14も鯖休止のため一気に進めることに。

 

 

oreshika_0001

 

 

 


Category: コンシュマーゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

甘く蕩ける様な仄かな血のかに誘われ

※この記事は遡りで投稿している為、日付や順序が適当になっています。(現在12年12月7日)

23回目の更新、遡りです。

今回は珍しくオフゲーのお話。

つってもチラシ裏ですがw

 

FF14のサーバー最終保存も終わり、しばらくネットゲームから離れて途中で投げてたゲームちょっと(かなり?)古いを何本か進めてみました。

 

 


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

