いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

世紀末カードリーダー伝

※この記事は遡りで投稿している為、日付や順序が適当になっています。(現在12年12月7日)

25回目遡りでーす。
編集の順で日付ふってますが実際は9~10月くらいの話です。

 

前回、前々回とコンシュマーゲームの話でしたが、皆様はDSの、「大合奏バンドブラザーズ」というゲームはご存知でしょうか?

 

まぁ、いわゆる音ゲーであり、タイミング良く指定のボタンを押して楽曲を演奏するよくあるタイプのゲームなのですが、演奏するパートを分担して複数人で演奏したり、ボーカルで歌ったりすることもできます。

 

そして、このゲーム最大の特徴が楽曲の自作とダウンロード

このゲームには100曲分ほど楽曲を自作することが出来、さらにその楽曲をアドホック通信で交換したりできます。また、版権楽曲についてソフト代に版権料が含まれている(というより発売元の任天堂が既に払っている)ため、プレイヤーが耳コピしたものを任天堂へデータ送信し、音などが適切だと判断されたものに関しては他のプレイヤーダウンロードして遊ぶことが出来るのです。(ただし自作曲枠とは別枠で100曲までで一度ダウンロードすると消せない)つまり配信されている曲に関して、正規の方法で自分の好きな曲で遊ぶことの出来る珍しい音ゲーです。

 

今回はこのゲームに関するちょっとグレーなお話。

 


スポンサーサイト
プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。