いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そういえばサラミとカルパスってどう違うの?

チョリソとサラミは乾燥とスモークの時間、調味料が違うみたいですね。

そんなわけでQUARTER POUNDER JEWERY第三弾にして最後の刺客(?)、Ruby spark食べました。

なんだかんだで三種類コンプリートですね。

発売前から否定的な意見が多かったように思えますが、売り切れていた店舗もあったみたいですし話題性というか、ステマ?成功だったのですかね?

もはや包装について語ることもなし、開封。


スポンサーサイト

Category: Sound Horizon   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イェエエエガァ!

いまさらですが7月10日発売のLinked Horizon『自由への進撃』買いました(゜ー゜;)

発売日&予約すっかり忘れてたのでちょっと焦りましたがamazonさんに初回版あったので一昨日注文。本日届きました。

いつもamazonさんで買うと佐川さんでくるのですが今回はゆうメールでした。なんでだろ?

 

2013071701

ご存知の通り今、話題のアニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマですね。

Revo陛下的には3度目?(自主制作時代合わせるともうチョイありそうですけど)のタイアップタイトルになるのでしょうか?

いやぁまさかアニソンやるとは思わなかったwファンとしては予想外でしたがうれしい限りですね。

 

ちなみにポニーキャニオンショッピングクラブさんときゃにめ.jpさんで購入の場合はアルミンチェンジングジャケットが数量限定で特典で付いてるそうです。

まぁサンホラーとして買うわけだし、保管に困りそう&会計の入力等めんどくさかったし、若干安かったので今回はamazonさんで購入。

あと自分まだアニメ見てないしね(笑)

見だすと結末が気になるので基本終わってからまとめて見る派です。(だから最新のアニメの話題についていけない)

 

また無駄話が長くなりそうなのでとりあえず開封。

※以下、若干歌詞等へのネタバレ(?)の可能性あり自分で聴くまで知りたくないという人はご注意下さい。

 

 


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エオル旅シリーズ~旧FINAL FANTASY14の世界~

 

ずっと放置してそのまま忘れてたのを思い出したので吶喊作業で終わらせました。

んでなんとか完結できたので以下まとめのリンク集です。

 

 


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そんなにトリュフみたことないくせに!

自分「味は嫌いではないなぁマッシュルームがおいしかった」

姉「それトリュフだからwww」

自分「いやトリュフ”ソース”だから。あと普通にマッシュルームはいってたよ。ってゆーかそもそもマッシュルームトリュフは間違えない」

姉「そんなにトリュフみたことないくせに!」

 

一回でも見たら間違えないと思うんだけどなぁ・・・。

そもそも形全然ちがうじゃん。

 

そんなわけでQUARTER POUNDER JEWERYこと1000円マック第二弾BLACK DIAMOND食しました。

箱は前回と同じのなんちゃって仕様。ちゃっちゃと開けます。


あ、あと個人的になんか見にくかったので背景画像若干変更しました。

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多分使いこなせる日はこない

前回更新でわかったことが一つ。

文盲のくせにだらだらだらだら長文かくから時間かかるし、わかり辛いんですね(;´д⊂)

 

ってわけであっさりいきます。

更新サボリ中の話ですがデジカメ壊れたので買い換えました。オワリ。

 

 

 

・・・手抜きじゃないよ?(;´ρ`)

はい、まじめにやります(´;ω;`)

 


Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「そういうものなんて呼べばいいかわからないもの」「笑えばいいよ!!」

何かというとデジカメとかブルートゥス機器とかタブレット的なものとか総称してなんていうのが正しいでしょうか?

ガジェット?デジモノ?その辺の定義がよくわかりません。

デニム地のズボンをGパンとかジーンズとかいうくらいの違いなのかしら?

 

あ、エヴァはテレビ版と古い劇場版しか知りません。

どっちかってーとアスカ派ですけどあの性格の人が実際に知人にいたら避けるだろうなぁ。

 

まぁどの道人付き合い少ないから関係ないけどNE☆

HAAAAAAAHAHAHAHAHAHA('∇')

・・・・・・・・・・・・(;д⊂)ナイテネーヨチクショウ

 

そんなボッチの自室(通称魔境)を開拓掃除していた所こんなものを発掘。

 

201307111

 

音空間をプロデュースですよ!プ・ロ・デュース!(のワの)

とりあえず開けてみまする。

 


Category: 糞耳Audio   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

そういえば悟空にとって三蔵法師って何の師匠だったんだろ?悟り?

※環境紹介追記

今回は更新サボってた間の話になるのですが、ヘッドホンを買ったお話。

FF11プレイ中急に片耳が聞こえなくなりました。普段からひたすら音楽を垂れ流しにしてるのでついに難聴か!?と一瞬あせりましたΣ(゜ー゜;)

どうも愛用のSteelSeries Siberia v2 Full-sizeさんが断線した模様。いままでの人生で所持していたイヤホン、ヘッドホンの中でもっとも高価なものだったのでかなりショックでしたねorz

購入して一年経ったか経ってないかくらいだったのですが、保証書、箱等が行方不明なため保証が受けれるのかも不明。海外のメーカーだしサポートセンターがあるのかもわからない。最悪自分で修理も考えましたが去年ハンダゴテ壊れたので工具もない状態。ただ捨てるのはもったいないので箱みつかるまで保管することに。

 

その後しばらくはワゴンセールで叩き売りされてるような安物イヤホン使ってたのですがSiberia v2の音に慣れてしまっていたので安イヤホンではすごく物足りない。また、いままでヘッドホンを付けると頭が痛くなることがあったので基本避けてたのですが、Siberia v2や元々所持してたATH-AD400では頭痛も起こらなかったこともあり、ちょっと冒険して本格的(?)なヘッドホンを買ってみることにしました。

 

で、色々調べたり視聴して選んだのがこちら。

audio-technica社のATH-PRO700MK2

そんなわけで以下は写真とともに糞耳なりのレビューでお送りします。

※いままでまともに音楽を聴いてこなかった人間がまったくない知識でなんとかレビューしてみたという残念なものです過度な期待は絶対にしないでくださいwww

 


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

山奥でセントバーナードと暮らしてる人に似てる

7月6日の久々の更新で新生FF14クローズβのレビューはやらないって言ったのですが、メインPC復旧中にSSを微妙に残してたのを発掘したので適当に貼っていきます。

ベンチマークも前にはしらせたりはしてたのですが数値残してないので省略させてください(゜▽゜;)

 

うん、手抜きだねいつもどおりъ(`ー゜)

 

あ、あと特にレビューらしきものもないです。画像貼ってくだけ(笑)

 

うん、超手抜きだね、いつもどおり(´з`)y-~

 

一応、目安なるかもしれないので画像クリックで拡大できるようにしときます。

※そのまま1980×1080で上げようとしたらサイズがブログ側の制限に引っかかってしまうので960×560まで縮小、あと一部だけ圧縮保存しました。正直このサイズなら画像リンクせんでもよかったかも(゜▽゜;)

ゲーム側の画質設定初期値のまま通常画質です。当方のメインPC

Win7(HP64bit),i7-930,24GBRam,GTX460”(現行でいうとミドルというのもちょいきつい?)

くらいで撮影したものです。ちなみにこのPCで最高画質の場合FPSが30ちょっと切るくらいだったのでFPSに制限かければ最高でもギリギリいけるレベルかと思います。

 

んでは以下折込。

 


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きっとお腹がその色だから

祝!メインPC復活!

丸二日かかったぁーよ。

 

まぁプログラム関連はバックアップとる前にすっぱり消えちゃって元々何入れてたかあんまり覚えてないんですけどね・・・。一応環境だけは元に戻せたので思い出したらおいおい入れていこう。

しかし一回全部フォーマット、BIOS再度設定してからOSいれたら起動速度が半分程になりました(笑)

色々いらないものが溜まってたんだろうな・・・。

あ、それと愚痴みたいなものですがWindowsアップデートはいい加減一回にまとめたほうがいいと思うだ・・・再起動では何故かVUされないし、シャットダウンさせるんだよ(゜▽゜;)

Live writerいれるために「Windows Live」パックいれてついでにMessenger(ここ数年使ってない)いれようとしたらSKYPEと移行させられるし。

最初からSKYPEいれてたらいらねーやないか!ヽ(`Д´)ノ

Live writerも微妙に使い辛いんじゃあああああ

でも便利だよいつもありがとおおおおおお(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

 

んでもってスッキリしたついでに壁紙とか変えてみました。

しかしメインPCデュアルディスプレイにしてるの壁紙選ぶのもひと手間。

二画面別の画像を表示させるには雰囲気合わせないと違和感がバリバリ。しかも自分の場合左が23インチ、右が19インチとサイズが別々の物を使ってるので同じ画像を表示させてもどちらかは縦横の比率がおかしくなるしマルチディスプレイサイズの壁紙を探してみてもこんな変な環境用のものはない(笑)

そんなわけでいつもネットで拾ってきた画像を自分で加工することになるのですが、好みのデザインや使いやすさ等考えると最終的にい画面になります(゜▽゜;)ナンデダロウネ。

2013070801

SSではわかり辛いですが色の変わり目、タスクバーの切り目のとこがディスプレイの境目です。

 

あ、さっぱり話変わりますけど話題のマクドナルドの1000円バーガー買いました。

一昨日限定販売でちゃんと買って写真とったんですけどPCイッちゃってわすれてたw

そんなわけで以下その話題です。

 


Category: 糞耳Audio   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

PLANEXさんはほんとに財布に優しいと思った(小並感)

絶賛、PCの復旧作業中です。

 

こういうとき無駄にPCもってると処理中の暇つぶしやの調べ物に助かりますよね。

まぁPowerBookに関しては1年近く電源いれてすらいませんけどw

そのうちなんかに使おう・・・・・・。

 

んでもって今もノートPCで更新してるのですが、前回書いたように若干オーディオにはまりつつあります。というか元々何かしながら音楽を聴くことは多かったのですが少し凝ってみようと思い始めたわけですね。もちろんノートPCで作業中も音楽垂れ流しにしたい。

 

音楽ファイルは三号機から共有でひっぱってこれますし、某2万曲のクラウドサービスも使い勝手がよさげ、ソースは問題ない。とりあえずヘッドホン挿して鳴らしてみました。

 

・・・ノイズは我慢できましたが、高音の割具合が酷い

超糞耳とはいえど少しは耳が肥えてしまったようで、全部が全部耐えられないわけではなかったですが一部拷問かという程聴くのが苦痛な楽曲もありました。

 

そんなわけで精神衛生のためなんとかすることにしました。

※あらかじめ断っておきたいのですが、「自分はオーディオに詳しい」または「最近オーディオについて勉強してるんだ」って方は全く参考にならないと思います。あくまで糞耳にわかが適当な知識で書いたものですご了承ください。

 

20130707.jpg

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

やっほぉおおおテンション下がるーー!

はい、放置でしたねいつものこと。

見てる人もいませんね、いつものこと。

近況報告というかいままさに進行中なのですが、メインパソコンたんバグっちゃった♪

 

・・・・・・

てへぺろ~(古い)

 

・・・・・・・・・・死ねばいいのに。

 

そんなわけで現在全力復旧作業中です。

過去二回HDDがいかれたことはありましたが今回はシステムがアボーン。もう自分の付焼刃知識ではどーにもならなそうだったのでフォーマットしてOS再インストール。

少し前から若干気になる挙動はありましたがレジストリさわったのがおそらくとどめになったんだろうなぁ・・・。みなさんもにわか知識でいじるときはご注意をw

音楽、動画、画像とかのメディアファイルは元々三号機DLNA目的で定期的にミラーリングさせていたし、他のファイルもかろうじてOSは起動できてたのでおかしくなったアプリケーション関係をのぞけばバックアップはできました。

ただ、もともと何がインストールされてたのか思い出せないので前と同じ環境に戻すのは厳しそう。あとめんどくさくて入力はぶいてたりしてたパスワードが思い出せなかったり、若干難航中です。

 

あと他の近況としては最近ヘッドホンとかにはまりだしました。

糞耳だし貧乏なのでほんとに大したものではないですけど、このへんはまたレビューとかしたいです。

 

あ、そういえば新生FF14は絶賛クローズβテスト中ですね、情報開示も解禁されたようで。

まぁクローズβやりましたけどレビューはしません。どうせ記事つくってる間にオープンβ正式始まると思うので(笑)

 

ちなみに更新さぼってたのとPCバグったのは無関係ですw


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。