いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 糞耳Audio   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

スクリプトトカムリクポー

氷ガリガリクポー。

三十九度のとろけそうな日に炎天下のパソコンとにらめっこですよ。

 

「何してたかっていうとfoobar2000というソフトの設定いじってました」

どんなソフトか簡単に説明しますと、Windows Media Player(以下WMP)やiTunesの様にPC内にある音楽ファイルやCD等を管理、再生するソフト。所謂オーディオプレイヤーですね。

元々、Power BookをメインPCとして使ってた頃からつい数ヶ月前まで再生、リッピング、エンコード、tag編集にiTunesを使っていたのですが、UIはすごく使い勝手がいいものの音楽管理の仕様等他の細々したところについては当初から不満があり、つもりにつもった不満が爆発し勢いでアンインストール(笑)

そんなわけで代替のソフトを探すことに。

リッピングとエンコードに関しては、こちらのサイト様に説明のあった、Exact Audio CopyLameを使い、tagの編集に関してはMP3tagというすばらしいソフトがあったので解決。

問題は再生ソフト。とりあえず調べてみたところ、

・H2k6

・AIMP3

・Lutea

・foobar2000

がよさげな感じなので片っ端から試してみることに。

ちなみにWMPについては勝手にライブラリ弄繰り回してくれやがるので封印。

他にもWinampという選択肢もあったのですが、以前(つってもiTunesの前なので相当昔ですが)ライブラリ関係が使い辛いイメージがあったため除外。

もしかしたら今、ちゃんと設定とかしたら使い易いんだろうか?

 

以下折込み。


スポンサーサイト
プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。