いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: FF14   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ID硬め巴術マシマシジョブクエ抜きで!

言わずとも新生FF14真っ最中です。

みなさんのサーバーは快適ですか?

実はうちのサーバー(Durandal)は19時以降人がかなり多くなり、ログインできないということが多発しております。無料期間もあってか人が多いのは結構なことですがゴールデンタイムにログイン規制かかるのは如何なものか・・・。前にも書いたかもですが、個人的にはやはりオープンβの期間が短すぎだったと思います。来週には対策もするみたいな話も聞きましたがそういうのはオープン時に負荷テストをきちんとこなして平均何人くらいアクセスするのかも検討しサーバーの準備をきちんとしてから正式に以降するべきであったと思います。私はまだ入れてるのでいいほうですが、知人の何人かは1、2時間入れずログイン自体あきらめた・・・なんてこともあったそうです。

 

まぁまぁ過ぎたることはしょうがないですしきちんと対策されるならよしとしまして、手抜きで現状報告をしていきたいと思います。

・白、モ、竜、詩ジョブクエ完了

使いそうかなぁとおもったジョブだけクラス、ジョブクエ終わらせたのですが、正直ジョブクエの方は前回と内容ほぼ同じですし時間かかるだけなので旧でやってる方は後回しても問題ないとおもいます。

 

・メインクエストLv36台に突入

今回はサクサク進みますし、後半の急展開からかなり話が面白くなってきましたね今後の展開が気になります。あとメイン進めないと解放されないコンテンツも多々あるみたいなのでこれはさっさと終わらせたほうが良いかも。

 

・巴術士Lv37に

メインと平行して巴術士も上げております、ただメインの報告経験値だけではLvがおっつかないので同じ場所にあるクエスト、Fateを同時進行するかレベルの近いID(レイド)等をコンテンツファインダーに登録しながら進めることをお勧めします。

 

・学者、召喚士取得

現状使ってみた感じ、学者は回復+補助をしながらDOT(DPS)で削るジョブ(ヒーラー枠)。召喚士は純粋に巴術士の上位職といった感じでしょうか(DSP枠)。召と巴自体の違いは召はジョブアビリティが使えること、巴はアディショナルスキルの選択肢が多いといった既存のジョブとクラスの違いと変わりありませんが、もともと巴に有効そうなアディショナルを有する呪術士のスキルは使えますし純粋に上位互換と言えるかもしれません。逆に学者はカーバンクルの召喚が使えなくなり支援や回復特化の召喚:フェアリーに切り替わってしまうので巴とは少し違った立ち回りが必要となります。

 

・バトルメイジ装備

固有グラフィックの中レベル帯後衛装備です。個人的感想ではありますが、ブリオーが着れるようになるまで後衛の装備って基本ださいのでこういうかっこいい固有グラフィックの装備は喉から手がでるほど欲しいものです。特にアコライトがひとつも入手できなかったのでグラカン軍服で20台を乗り切った私としては是非コンプしたいもの。ID:ブレイフロック野営陣にて入手できるとのことで周回しまくってます。現在7週して足以外はなんとかあつまりましたが、足が出たとこをみたことないのでほんとにここででるのか不安になってきました(笑)グラフィック等に関しては下記折込で。

 

こんな感じです。メインクエ進行以外のIDはゼーメル以降特にいってません。ワンダラーパレス開通したのですが、初見なので身内で・・・とか思ってたら上記ログイン制限もあってかなかなか行く機会に恵まれません。そんなわけでとりあえず目標としてはメインクエ終了し各コンテンツの解放、巴術士のカンストを目標にしていきます。

 

んではいつも通り以下適当にSS です。

※一応メインクエのネタバレ強めなSSは避けましたが若干ネタバレありかもです。


スポンサーサイト
プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。