いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

覚醒しちゃったかもしれない者達③

※2013年12月31日分その3です。

2013123101

THE 悪党。

適当にSSとったら同じLSのTさんも写っちゃってたでござる。

相変わらず適当&手抜き加工でもうしけない(ーー;)

そんなわけで今年最後の更新オーラス3本目です。

最後のテーマは蛮神戦

 



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

覚醒しちゃったかもしれない者達②

※2013年12月31日分その2です。

2013123001

目玉の上からこんにちわ。3分割の2ですね。今回は中途半端に集まった新IDの装備SSですね。

地味にこないだ復帰したところ地味に初月しか課金していなかったのでリワード報酬がもらえてませんw

ようやっとマウントアーリマンゲットです。ベヒに跨るのはいつになるやら・・・。

 


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

覚醒しちゃったかもしれない者達①

※2013年12月31日分その1です。

2013122901

ネットゲームはすばらしいですね、色んな人たちと素敵な出会いがあります。

今年も色んな人と出会うことが出来ました。

そんなわけで今年の締めくくりになります。ちょっと2.1パッチを堪能するのに忙しかった(笑)ので画像が溜まっておりました。そのため3日分にわけております。


Category: 糞耳Audio   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

月光宮殿

本来10月ごろにあげるはずだったのですが、とあるCDを入手しました。

皆様は諫山実生さんの「月のワルツ」という歌をご存知でしょうか?

おそらく日本人なら一回は観た事のあるであろうNHKの番組「みんなのうた」に2004年10月頃放送された楽曲で、不思議の国のアリスをモチーフとした幻想的な雰囲気のアニメーションやしっとりとした曲調からか低年齢層には少々不気味に見えるらしく「まっくら森の歌」「メトロポリタン美術館」と合わせて三大トラウマソングに数えられているらしいです。(他2つに比べると放送時期が離れているので3本全てトラウマになってる人はおそらくいないと思われる)

ちなみに私は「まっくら森の歌」(初放送時は生まれるより前だったので、何回か作り直されたアニメかと思われますが)でギャン泣きしてました。

 

で、まぁ幼少時にはトラウマになりかねないこの曲なのですがその一方でNHKに多数のリクエスト要望が寄せられるなど非常に高い人気を誇る名曲でもあります。

私もたまたま幾度目かの再放送で観たことがあり気に入っていたのですが・・・なんとこの歌英語版があるとのこと。

これは入手せねばと調べました。

で、収録されてたCDがこちら

 

 


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シルフ領のカララント(+アマルジャ)

書くネタはあるのですがパッチ2.1が忙しい!

 

そんなわけなんですがとりま蛮族デイリーのシルフが友好カンストしましてショップにカララント増えたので試し染色してみました。

ほっとくと何番煎じにもなりそうだったのでこれだけ画像貼っていきますww

よろしければ参考にどうぞ。

追記:アマルジャの方のも作ってみました。 

 

・シルフ領

左から、

マーシュグリーン
ライムグリーン
シェールブラウン
アルドゴートブラウン

となっております。

20131226

 

・アマルジャ

左から、

クァールイエロー
シーフォグブルー
ラプトルブルー

となっております。

2013122602


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うぃーうぃっしゅあめりーくりすまっす

朝、犬の散歩に向うため布団をでたところ何故かタンスの上にサンタの顔が描かれた袋が置いてありました。

どうやらお姉様からのクリスマスプレゼントだそうです。

 

姉「きっとサンタさんが来てんで!(訳:来たんだよ)」

 

お姉様、私今年で2X歳です・・・。

まぁ、ありがたく頂戴しましたけどね(笑)

 


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

(吉田)プロデューサーさん!2.1ですよ!パッチ2.1!

「亜美です」

「真美です、二人合わせて」

「「天海春香でっす!」」

あのネタおもしろいというか普通に関心しました。

そしていまさらですがアイマス劇場版ですよ!劇場版!

 

まぁそれはさておき新生FF14、パッチ2.1がやってまいりました。

極蛮神戦」「究極幻想アルテマウェポン」「善王モグル・モグXII世」「クリスタルタワー」「ハイレベルID」3つにPvPフィールド「ウルヴズジェイル」!

さらには「蛮族クエスト」や「ルーレットCF」、メインシナリオの追加などもあり超ボリューミーなアップデートになっておりますね。早速いくつか解放し挑戦してみましたが、かなり熱い内容となっておりました。そんなわけでざくっと感想&新ID「妖異屋敷 ハウケタ御用邸」攻略メモを以下折込みます。


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

DLって略称はダウンロードに見える・・・。

お久しぶりです。サボり魔です。

実は11月末ごろにひっそりとFF14再開してたのですが、レリックとDL全職分揃えるのに奔走しておりました。

 

で、明日から新パッチらしいですね~2.1「覚醒せし者たち」

ついに大規模ID「クリスタルタワー」、PvPフィールド「ウルブズジェイル」実装とのことで期待が高まりますね。

が、しかしそれに伴いジョブの調整が行われるとのことで我がメインジョブ詩人ちゃん大幅弱体とのこと。

 

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

とりあえず、復帰後すぐに神話脚交換してしまったもののまだ脚のみだし、滑り込みでレリック製作だけは間に合った。ここはちょっと様子を見てあまりにもひどかったら別ジョブもそだてないといかんですね。候補としてはやってておもしろかっこいいモンクかしら・・・。

 

まぁそれはさておき、以下レリックそろった記念にいまさら誰得の各ジョブのDL装備とレリック(詩人だけ+1だけど)画像です。竜騎士だけDLじゃないですけどw

※2014月1月1日DLコンプ済のため画像差し替え。

 

 


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

