いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 糞耳Audio   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

月光宮殿

本来10月ごろにあげるはずだったのですが、とあるCDを入手しました。

皆様は諫山実生さんの「月のワルツ」という歌をご存知でしょうか?

おそらく日本人なら一回は観た事のあるであろうNHKの番組「みんなのうた」に2004年10月頃放送された楽曲で、不思議の国のアリスをモチーフとした幻想的な雰囲気のアニメーションやしっとりとした曲調からか低年齢層には少々不気味に見えるらしく「まっくら森の歌」「メトロポリタン美術館」と合わせて三大トラウマソングに数えられているらしいです。(他2つに比べると放送時期が離れているので3本全てトラウマになってる人はおそらくいないと思われる)

ちなみに私は「まっくら森の歌」(初放送時は生まれるより前だったので、何回か作り直されたアニメかと思われますが)でギャン泣きしてました。

 

で、まぁ幼少時にはトラウマになりかねないこの曲なのですがその一方でNHKに多数のリクエスト要望が寄せられるなど非常に高い人気を誇る名曲でもあります。

私もたまたま幾度目かの再放送で観たことがあり気に入っていたのですが・・・なんとこの歌英語版があるとのこと。

これは入手せねばと調べました。

で、収録されてたCDがこちら

 

 


スポンサーサイト
プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。