いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

参六零式箱制御端末

新世代コンシュマーゲーム機、Xbox Oneが2014年以降日本で発売予定。

海外では既にリリースされております。そして対抗馬SonyPS4が注目を集める中、

 

いまさらXBOX360のコントローラー(しかもSEじゃないやつ)を買いました。

…ちなみにXBOXは初代含めてもってませんw

いや別に元から頭はおかしいけどトチ狂ったわけじゃないですよ?キチンと目的あってのことです。

 

まぁ普通に皆さんもご存知かと思われますが、このXBOX360のコントローラー(以下箱コン)はPC用のゲームパッドとして運用が可能なわけで(無線の場合は要アダプタ

要はFF14とか他ゲームに使っちゃうために購入したわけです。

詳しくは後述しますが、現在PS3のコントローラーを非公式のドライバで無線接続して使っていたのですが、PS3をプレイする際に接続し直す必要がある点やステイックがニュートラルなのに勝手に動く、極稀にブルースクリーン等非公式のツール、ドライバを使用してることからくる不具合、両スティックを同時に傾けながらの操作性等の理由から乗り換えてみることにしました。

 

そんなわけで今回は使ってみた感想とか他ゲームパッドのお話です。

 

あくまで個人感想、自己責任の話となりますので完全に鵜呑みにはしないでください。


スポンサーサイト
プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。