いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CD-DADADADA

前回、Cfw導入したPSPで遊ぶため我が家にあるPS1ソフトを漁ってたところとあるタイトルを発掘。

ときめきメモリアル2 Substories Dancing Summer Vacation

KONAMIの代表作、恋愛ゲームの元祖ともいえる「ときめきメモリアル」シリーズの第二作目であり(外伝シリーズを除く)、

一部では男性向きときメモ最盛期(実際の確定売上本数は1の50万本を下回る37万本)とも言われた「ときめきメモリアル2」の外伝作品第一弾。

個人的には中学時代、友人から借りてプレイした思い出の一本です。他のサブストーリーと一緒にまとめて中古で買ったの忘れてました。

 

しかし、この頃からまともな青春してないな・・・。

 

で、このゲーム、選択肢を選ぶことでルート分岐する普通のADVなのですが途中に同社の音楽ゲームDanceDanceRevolution(DDR)がミニゲームとして登場します。

また本編クリア後におまけとしてときめきメモリアルシリーズのOP,EDなどをRemixしたDDR「DanceDanceRevolution~Tokimeki MIX~」が解放されます。

 

掘り出したので早速EBOOT.pbpに変換してプレイしてみるも・・・

 

DDR部分で音がならない(゜ー゜;)

Romから吸いだした時点でおかしいのかと思いPSエミュレーターにて動かしてみると、こっちはDDR部分に突入した瞬間にフリーズ。

 

おんやぁ?(゜▽゜;)

 

試しにエミュレーターでディスクドライブから起動したところ正常に起動。

もしやと思い音楽プレイヤーにてCDを再生してみるとトラック2が音楽データではありませんか。

※再生機器が壊れる恐れがあるのでマネする際は自己責任で、最初と最後のトラックは再生しないように。

そう、いわゆる懐かしのCD-DAってやつですね。

原因が分かったのであとは解決方法をグーグル先生に聞くだけ、ちょちょいと解決です。

で、せっかくなのでまとめてみました。


スポンサーサイト
プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。