いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ネットゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いくさばへたれの戦記

持病のだらけ病にうだるような暑さ。

これはもう更新してなくてもしかたないね!

 

前回から一応FF14は継続プレイ中なのですが、今回は別ゲームBF3こと「BATTLE FIELD3」です。

元々FPSは気が向いた時に無課金で遊べるものをちらっとやる感じなのですが、今回エレクトロニック・アーツ社のゲーム販売サイトになるのかな?

Orginで6月4日まで当ソフトが無料配布(期間過ぎても遊べるとのこと)だったので前々から興味はもっていたので会員登録&DLしてみました。

 

登録はまず最初にメールアドレスの登録を要求されるので、自動返信メールからめんどくさい入力をしないといけないのかなぁとおもったらIDやパスワード関係だけの入力であっさり登録できました。で、Originのストア用ソフトをインストールしてソフト本体を購入(\0)DL。あとはランチャー起動するとブラウザで専用ページが開くのでプラグイン導入して起動。20GBのソフトのダウンロードに時間がかかったものの思ったよりあっさり準備完了しました。

 

で、まぁ上記の通りちらっとだけしかFPSはやらないのでいきなりマッチングなんかしようものならボコボコにされかねないのでまずは操作になれることも含めキャンペーン(しかもイージー)からプレイ。

 

ぶぉおおおおおおおおおおおおおん

 

激しくまわるPCのファン。

そうこのゲーム、グラフィックはかなり綺麗なものの要求スペックが結構高めであり、私のPCでは必要スペックは満たすものの推奨スペックには微妙にとどきません。

GPU温度を測定してみたところ86℃を観測。これはまずいw

即座に壊れるような温度ではないですが、これから熱くなってくるとやばいんじゃないだろうか…。

過去二回おそらく熱が原因でHDDがいっちゃってるのでかなり不安です。

とりあえずグラフィック設定を下げるも温度は変わらず…。

変わんないなら高画質でやったほうがいいのかもしれないですが、まぁグラフィックも言うほど劣化しなかったのでとりあえず低めで設定。

最悪今後も熱こもるようならBF3プレイ中はケースの蓋開けておこう。

 

そんなこんなで少々ビクビクしながらもとりあえずプレイ続行。

以下折込。(注意:キャンペーンプレイ感想のためネタバレあり)


スポンサーサイト
プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。