いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

緊急特報

13回目の更新。

えー本来エオル旅~ラノシア編最終回~をお届けする予定でしたが、記事編集時のエラーなどの訂正で時間が取れませんでした。

 

どちくしょうorz

 

もともとはFC2ブログのブラウザで動作する標準エディタ「WYSIWYGエディタ」を使っていたのですが画像のアップロード、挿入が手間だったことと、記事編集中に操作ミスで入力中のデータがふっとんでしまうという事故が多々あったのでブログエディタを使うことにしました。


 

そこで、見つけたのが「Windows Live Writer」名前のとおりWindows対応のソフトなのですが、導入しようと思ったらなんか元々インストールされてました(笑)

OSインストール時に元々入ってたのか、別のソフトいれた時なのかはわかりませんが今まで全然気づかなかったヨ。

 

で、この「Windows Live Writer」なのですが「下書きをローカルに保存」という機能があったので、これで編集中に喪失ということは無くなるぜ!とかおもってたらどうも一回投稿してしまうとローカルの保存データが消えてブログからデータを読み込むようになってしまうようで、間違って投稿してから終了してえらい目にあいました。まぁ結局私がマヌケなわけですがヽ(゜ー゜;)ノ

 

他にも元サイズで画像を挿入しているにもかかわらずサムネイルらしきものを作って画像をアップしたり、投稿する度に新しく画像をアップしたりする仕様みたく色々めんどくさい。(設定を軽く見てみましたが変更できないっぽい?)

 

あ、あと記事分割した場所も視覚的にわかり辛いし、FC2だとカテゴリー分けもできないっぽいのも不満点ですね。

 

そんなわけで最初は機嫌よく活用していたのですが、他によさげのエディターは無い物かと思い見つけたのが「Zoundry Raven」。紹介記事などを見る限りなかなかよさげ。また私は活用しなさそうですがUSBメモリで設定等持ち運びができるらしい。

 

これはいいかも!とさっそくインストールし設定しようとするも・・・

 

error fetching list of blogs

 

(゜Д゜)・・・・。

 

 

error fetching list of blogs

 

(゜Д゜)ぱ、ぱーどぅん?

 

なんだろう、リストが取得できないとかそういう意味なのだろうか?

とにかく検索していみるも解決策がわからなかったので結局「Windows Live Writer」にもどることに・・・。

誰か、FC2対応のよさげなエディターかもしくは、「Windows Live Writer」のよさげな運用方法、「Zoundry Raven」のエラー回避方法、ついでにブログに使えそうなよさげなソフトあったらおせーて下さいm(_ _;)m

 

ちなみに現在の環境。

記事編集: Windows Live Writer

画像リサイズ: Image Tuner

画像加工: GIMP2

 

 


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

