いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

くたりエオル旅~ラノシア編3~

※この記事は遡りで投稿している為、日付や順序が適当になっています。(現在12年11月21日)

 

15回目更新になります。遡り投稿一回目、エオル旅のラノシア編残りですね。

えー14回目更新でお伝えしたとおり、SSの数が半端ねぇ!状態なことと(選別だけで2時間程かかりました)

遡りで複数投稿していきたいので内容がいつも以上に適当になります。お許し下さい(・_・;)

 


 

そんなわけで前回忘れていた、霜髭入江にカカッと移動。

 

1210150101

どうも内部の記憶が無いと思ったら初訪問でしたw

そら忘れるわ。

 

とりあえず初見だったのでゲーム内MAPのみで探索してみます。

1210150102

扉を発見。

MAP上ではこの先にもエリアはあるようなのですが、ターゲットポイントは無く、自動扉でもない様子。

ザナラーンの鉱山みたくメニューコマンド・・・っていうわけでもないみたい。

ん~これは何か仕掛けが必要なんだなと思い探索を続行。

およそ一時間程でしたかね?無事に一周してが

 

・・・特に何もありませんでした。

未開放エリアだったのか、何かのクエ専用フィールドだったのか。

とにかくここに関しては特におもしろいことはありませんでした。

1210150124

あまりにも期待はずれだったので、キキルンと記念撮影して帰りました。

あと道中プリンが蠢いてました。

1210150103

信号機かよw

再びカカッと移動しましてリムサロミンサ。α、β時の拠点ですね。

昨今、うちの鯖では三国一人の少ない街となっています(;´ρ`)

まぁ黒渦団所属とか各クラフター、ギャザラーギルドとかじゃないと用事少ないからなぁ・・・。

あと、飛空艇未実装時は他二国に比べアニマがなければ船を使わなければ移動できなかった点も過疎化の要因の一つだと思いますね。

海原は一見の価値はあると思いますが正直毎回乗りたいものではないw

1210150105 

1210150110 

1210150111 

1210150112

1210150114

1210150106

 1210150121 

1210150122

1210150120

むぅブログ的にはこのサイズが一番都合がいいのですがやはり画質的にはがっかりになってしまいますね。

 

1210150115 

なんか良くわからないオブジェ。観光名所っぽいですが人がいるとこは見たこと無いです。

土台の紋章が一瞬守護神のものに思えましたがこんな紋章は無かった気がする・・・オポオポ?

1210150104 

宿屋、ミズンマスト。あの窓からリムサが見えたら最高にいい部屋だろうに・・・残念ながらイミテーション(´;ω;`)

 

1210150107

1210150113

1210150108

1210150117

各種ギルド画像。

そしてリムサ名物、海賊船・・・・とみせかけて斧術士ギルド。

わかり辛くて不便でしたw

1210150116

1210150118

1210150119

 

そういえば実装予定の 新クラスのギルド両方リムサにありますね。

1210150123 

新生実装予定巴術士ギルド。

なんかNPCは研究とかいってましたけどどう見ても闘技場ですw

FF14初のペットジョブということで今後の発表が気になります。

個人的には獣使いとか実装して欲しいですね。

1210150109

予定が未定銃術士ギルド。

実装したらこんなライフルっぽい物で戦うのでしょうか?

個人的にはFF11のヘキサガンみたいなものも捨てがたい・・・。

装備する銃の形によって戦闘スタイルが変わるとかないかなぁ。

 

以上でラノシア編は終了になります。次回は船にのってザナラーンに乗り込みます。


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

