いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さらりエオル旅~ザナラーン編1~

※この記事は遡りで投稿している為、日付や順序が適当になっています。(現在12年11月21日)

厳密に言うと編集中に日付またいでしまったので11月22日です。16回目更新、エオル旅ザナラーン編です。

 

ザナラーン

“エオルゼア南部の砂漠地帯。
いわゆる岩石砂漠であり、砂だらけというわけではなく、岩場が多くそこここにある大穴や洞窟の奥の池には魚も多い。
植物も点在しており、比較的大型の陸上生物も多く見られる。
過去には森があったとも言われ、植林を進めようとの動きもあるようだ(参考:ミリオンシード)。
地図を見る限りサゴリー砂漠と呼ばれる地域は、ウルダハから少し南へ歩いた断崖の下に広がっているようだ。”(FF14用語辞典 ~ ウィンダスの仲間たち版より)

 

今回のルートはリムサ・ロミンサよりザナラーン最西にあるフェリードックへ船で移動。

その後はホライズン付近を散策しブラックブラッシュを経てブルーフォグへその後はMAPの都合上ザナラーン内では一周出来そうに無いので(やったことはありませんがモドゥーナクルザス黒衣森通ればいける?)

一旦テレポでブラックブラッシュへ戻りウルダハへ。

ウルダハを出た後はドライボーン、そこから南下しブロークンウォーターに向かいテレポで再びドライボーンへ移動した後は陸路で次のエリア黒衣森へ向かいます。

 

まぁ実際上記の予定通りに移動できたのですが、SSの都合上ウルダハそれ以外に分けたほうが都合が良さげだったので2回に分けまして今回はウルダハ以外の工程でいきます。

以下折込。

(ラノシア編はこちらから→ラノシア編1ラノシア編2ラノシア編3


 

 

 

まずはラノシア編の最終地点リムサ・ロミンサにて船を待ちます。

12101501 

近づいてくる様子もしっかり表現されています。

12101502 

12101503 

寸分の狂いもなく入港!

・・・FF11の時から思ってましたが操舵手プロすぎでしょ?

12101504 

12101505 

12101506

いざ出航。

で、見渡す限りの大海原なのですが特に何も変化もイベントもないので何度か乗ると飽きますw

新生では海賊イベント【はい、お願いします。】

そういえばアニマ無くて船で移動してた時はひたすら糸紡いでたなぁw

12101507

ようやっと岸が見えてきました。

12101508

フェリードックに到着。

ここにいるお婆ちゃんの服がちょっと欲しかったりw

なんかこう味がある気がしません?

12101509 

12101510

 

とりあえずホライズンへ移動します。

12101513

12101538

ここにもいました適当名のララフェル集団。

ってゆーか何でこういう人らララフェルとかタルタルが多いのでしょうか?

愛らしさでごまかそうとしてる?(似た顔、同じ格好でむしろきもいと思う)

12101540

ホライズンから南下しシルバーバザーへ向かいSSを撮影ましたが・・・

後のゴールドバザーとどっちがどっちかわからなくなりましたw

多分こっちがシルバーバザーのはず・・・。

12101511

ノフィカの井戸からカッパーベル銅山へ向かう途中カクタージャックに遭遇。

ちょこまかと動き回ってくれましたw

12101537

12101512

カッパーベル銅山

内部は広いですが特に何もなさげで回るのもモチベーションがもちそうにないので、レベル上げで利用したアリだけ撮影。

カッターズクライが実装されるまでアリといったら此処のイメージでした。

 

 12101544

ブラックブラッシュブルーフォグの山道。

ブロークンウォータ側にも言えることですが道幅が細くアクティブモンスターが多数いる為、低レベルPCにとっては難関となる道です。

裁縫を上げていた際Lv20~30あたりのギルドリーヴでブルーフォグブルーウォータへ通うことになる為(一応避けれなくもない)

アニマ節約の為、何度か強行突破しました。そして何度も死にましたw

 

12101550

12101541 

12101551

ブラックブラッシュ近郊にあるナナワ銀山NMバルディ弾指のココルン

コルルン青いスケイルメイル系グラフィックの鎧、ココルンメイルが欲しくて友人達と結構な回数倒しました。

このココルンメイル、当時装備可能レベル帯だと結構優秀な性能であり、おまけにドロップが渋かったのでFF14NMでは珍しく他のPCとかち合うこともありました。

 

12101543

ドライボーンの南方の洞窟内にあるアラミゴ難民の集落、リトルアラミゴ

設定的にタブナジアっぽいのにタブナジア以上に用事が無い・・・。

12101545

ブロークンウォータ近郊にある蛮神戦:イフリートの入口。

結局、ソードカジェルでなかったなぁ・・・。

多分120戦程やったのかなぁ・・・90戦以降は数えるのやめました。

12101546

アマルジャ族拠点ザハラク戦陣、実装当初レベル上げでお世話になりました。

ちなみにウガマロに続き突入しましたが中腹で撃沈しましたw

 

12101547

ゴールドバザー・・・のはず。

12101549

黒魔最終クエ(だったかな?)の祭壇。自分は戦法確立後に挑んだので(しかも戦士でヒャッホイする盾役)楽勝でしたが、初見殺しのクエストでしたね。

この後黒衣森へ向かいました。

以下はどの辺でとったのかわからくなったSSです(-_-;)

あと道中モンククエのNMアベプも撮ったはずだったのですがSS見つからなかったorz

12101542

12101529 

12101536 

12101539

  12101548

 

今回はここまで、次回はウルダハ内部です。


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

