いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: FF11   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Dancing with Beast

21回目の更新です。

お察しのとおりずっとヴァナ・ディールにおりますw

 

赤髭ピーマン氏(仮名・長いので以下赤髭)二人で復帰し、まず手始めに・・・きっと皆様もされることでしょう。

 

競売チェック

まぁ、驚きの連続でしたねw

 

その後はとりあえず何をするにもとりあえずLv99にすべきだということで、レベル上げを慣行。

どうやらGOVというコンテンツがおいしいらしいのでいざ対象ダンジョンへ。

とりあえずメインジョブである踊り子を上げつつ少人数orソロでコンテンツを攻略するため獣使いを育成することに。

 

今回はそんな復帰してからの二週間程のお話になります。


 

 

 

dairiKatze 「まずは、Lv95の限界突破で必要になりそうな獣使いを優先するかなぁ」

「自分は青上げるかぁ」higepiman

dairiKatze「君の青は80だけど私の獣は21だから限界いくのは当分先だねぇ」

 

 

なんてのたもうていた数日後。

12120816

AFゲット!モフモフかわええw

そう、このGOV、只管引篭って黙々と訓練メニューをこなすという私の苦手な単調な作業ではあるものの、

・設定することで自動的に訓練メニューを繰り返してくれる。

・経験値の入る敵であれば格下であっても達成報酬経験値がもらえる。

・同じエリアでメニューを達成し続けると達成報酬経験値が上昇する(上限は元の2倍程)。

・エリアチェンジをしない限り(ログアウトは可)上記のボーナスがついたまま。

という仕様のためソロでも弱い敵を狩り続けることで非常に効率よくレベル上げが出来るものでした。

さらにFOVに比べ受けられる支援も多く、タブがあればかなり楽に戦闘できます。

 

12120815

そんなわけで只管楽敵のいるダンジョンに篭り、休止前はLv21だった獣使い踊り子に追いつきました。

 

その後は踊り子と並行して上げ、着実に限界クエも突破していきます。

そして無事に二人もLv95となり、ネット上の情報をあつめ、弱体アイテム、各種薬品等を用意し赤髭とクエスト「最後の試練!」へ。

構成は私(獣/踊)、赤髭(青/忍)。ペットはホブスを使用し弱体アイテム効果中に全力で攻撃をするというシンプルなもの。

弱体が切れたら、ペットにひきつけつつ、もてるすべてをこめて【全力で攻撃だ!】

 

数分後

12120813

残り2割程削りきれず敗北。

弱体アイテムの効果時間が切れたのち一瞬でホブスさんが蒸発。

その後、敵WS(一発かすっても即死級)にて二人ともプリケッツor2

 

まぁ負けたわけですがこうやって試行錯誤しながら戦うのは面白いですね。

というかやっぱりこのゲームおもしろいww

 

新生FF14サービス開始したらなんとか並行してやっていきたいので今の内やれることがんばっていきます。

というわけで現在、絶賛ヴァナ生活満喫中。

 

ちなみに、限界は翌日メイジャン中にPTを組んだ方のLSに拾っていただき、

LSメン様の助太刀であっさり終わりました(笑)

ありがたやぁ(´・ω・`)


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

