いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: コンシュマーゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

甘く蕩ける様な仄かな血のかに誘われ

※この記事は遡りで投稿している為、日付や順序が適当になっています。(現在12年12月7日)

23回目の更新、遡りです。

今回は珍しくオフゲーのお話。

つってもチラシ裏ですがw

 

FF14のサーバー最終保存も終わり、しばらくネットゲームから離れて途中で投げてたゲームちょっと(かなり?)古いを何本か進めてみました。

 

 


 

FINAL FANTASY 9」

現状1213未プレイですが、オンラインの1114を除いてナンバリングタイトルでは一番好きなFFです。このブログの名前もオープニングテーマから頂いております。ってゆーかそのままですねw名曲なのでご存知ない方は一度聴いて見て下さい。

で、このゲーム。数年前にラスボス直前まで進めてから放置中でしたw

実は私結構RPGをラスボスまでいってクリアせずに放置することが多く今回もそのパターンでした。まぁせっかくなので最初からやり直しでプレイ。

やはりストーリーやキャラクターが魅力的だし、システムもキャラの個性がでつつ育成要素があっておもしろいのですが・・・いかんせん通常戦闘がめんどくさいw

なんかこうオンラインRPGばっかやってるとオフラインRPGのモチベーションがもちませんね(ーー;)

特に二周目だしなぁ。とりあえずDisc4まで到達するもそこでまた放置。ちなみにエンディングは他の場所で見たことあるので一応ストーリーは知ってます。そういえばFF11のミスラFF14のミコッテのモデルがジタンだったらおもしろいなぁwどっちかってーとオスラかw

12113003

しかしこの変質者主人公ノリノリであるw

 

 

クラッシュ・バンディクー3 ブッとび!世界一周

一応PS1パワーストーンカラーダイヤはコンプしてたのですがダイヤトロフィーがのこってたのでROMに傷が入ったこともありアーカイブにて数年前に購入。万里の長城荒野のハイウェイで遊びまくって放置してたので、一応それなりに進めましたが現在44%で放置中wPS1のほうが進んでたなぁw

SS撮りたかったのですがアーカイブのためかVITAでは撮影できず、手持ちのPSPは初期型(PSP-1000。今年の頭ごろVITAを買うまで現役でした)のためキャプチャも出来ませんでした。残念。

 

 

武装神姫 BATTLE MASTERS

オンラインゲームのバトルロンドが凄く面白かったので、期待して発売日に買ってみましたが・・・なんか別ジャンルゲームでちょっとがっかりした思い出があります。で、まぁソフト売っちゃってたんですが、丁度一年程前バトルロンドがサービス終了しちゃったのを思い出しなんとなくアーカイブで買っちゃいました。セーブデータは残ってたのですが操作が思い出せなくてすぐにやめました。バトルロンド復活しないかなぁ・・・。

 

 

FATE/EXTRA

前々から興味はあったのですが普通のRPG以上に戦闘が面倒くさそうだったので避けてました。とりあえず時間はあるのでアーカイブで購入。サーヴァントは一目惚れでキャス狐一択。最初はほんとしんどかったです。後半は本人も自称しているとおり大器晩成で楽に・・・かとおもったらなんか高火力・紙装甲で敵の攻撃が当たらなければ瞬殺というピーキーキャラにw育て方間違った?w

とりあえず、一週目ですが隠しボスやりたかったのでアレヲアレされたセーブデータを使って隠しボスに挑むも3ターンで負けましたorz

 

 

MELTY BLOOD Actress Again

コンシュマーメルブラの最終verだと思ってたら、「Carnival Phantasm 3rd Season」の初回版に「MELTY BLOOD Actress Again Current Code」のPC版が付属していたとか・・・知らんかったorz

とりあえずひさしぶりにプレイ。もともとコンボが苦手だったので、コンボなしのゴリ押しでもそれなりにたたかえるさっちんを使っていたのですが、スタイルが導入されてからより一層ゴリゴリ押す感じにw一通り遊んでから成功法でクリアできなかったボスラッシュを情けないですがちょっとチー○使って出しました。姫かっこかわええ。

12113001

そしてそれ以上に白猫かわええwドット職人がんばりすぎだw

ってゆーか一人で鍋って亭主七夜はどこに言ったんだろう?w

ちなみに今回のタイトルは同人時代のメルブラのオープニング「MELTY BLOOD」の歌詞の一部です。結構あの曲好きだったのになぁ・・・。メロディはいまでもゲーム中のBGMにも残ってます。

 

あともう一本遊んでたのですがそちらは長くなりそうなので分けますw


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

