いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: FF11   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Notorious Notorious Monster Hunter

25回目更新・・・のはず(笑)

もう遡りのせいで日付順番ごっちゃごちゃだし数えるのやめようかしら。

 

さて、相変わらずヴァナ・ディールに入り浸っているわけで、簡略的に現状の説明。

・GOVにてがカンスト。

・新しいLSにひろっていただき色々手助けしていただき現状のヴァナ事情を徐々に把握。

・アビセア乱獲にてをカンスト

 

以下、折込

 


 

まず、復帰後ものすごい勢いで上げた獣使いなのですが、昔はペットジョブということでなかなかパーティには参加出来ないジョブでしたね。(決して弱くないものの、範囲攻撃や回復のしにくさ、戦闘スタイルなどからあまり好まれなかった)

が、長かったレベルキャップ開放以降は強力な呼び出しペットが追加され、いまや人気ジョブのひとつとのこと。たしかに元々ソロ最強ジョブであったこともありかなり使い勝手も良く、強いw

心のメインは変わらず踊り子のつもりですがあまりにも便利なのでほとんど獣使いで行動しています・・・。

 

踊り子カンスト後はついでにメリポを為、武神流奥義:エクゼンテレターを習得。

ナイズル100層を踏破できておらずピリッククレオスを習得できていなかったためダンシングエッジよりもステータスブーストがしやすく使い勝手のいい素晴らしいWSであり現状踊り子唯一の削り能力ですw

12120819  

12120814

12120818

モーション超かっちょええw

初段と斬り降ろしの時のジャグリングとかミスラらしくて素敵w

 

そして暗黒騎士を除くメインジョブがカンストしたわけで、次はほっとんど休止時にそろえたままのユニクロ装備だったものの改善に乗り出すために地獄のコンテンツ、メイジャンの試練を慣行。(ちなみに赤髭氏はこれが楽しいらしい・・・多分頭がおかしいと思う。ううん知らないけど、絶対そうw)

 

12120812 

まずは休止前に放置していた、複数回短剣のペイストドラゴンノックを完了(この際現在のLSに加入)

レベルが上がっていることもあり以前より結構サクサクいけました。バッファローノック完了後、その際のシーフのレベルが80台だったこともあり一旦停止。

 

次に獣装備があまりにアレだったので(カンスト後もしばらく)ペット回避ルートのメイジャンを開始。

ペット〆がすごく手間でした。

おまけに風曜日or天候ダイアマイトが曜日を除けば条件に合うのがエジワ蘿洞の少数体しかPOPしない個体しかおらず、アトルガン地方のためGOV対象外地域にてPOP時間が16分。

加えて丁度アトルガンに風の吹きやすい時期(ヴァナ時間3月~8月頃)を過ぎてしまったのでなかなか条件に合わない。

地球時間1週間ほど待てば再度風の吹く時期にもなるのですが、裏攻略等で獣の出動回数が増えるためなんとか実用できそうな石印集め前までは進めたかったので、アビセアの覇者を購入。(ついでに死闘も)

アトルガンの天気予報が晴れの風曜日を狙ってアビセアウルガランにてダイアマイトを狩り続け、アトルガンの風天候時にはエジワ蘿洞に2つあるPOP地点を移動するためサポ黒のエスケプを活用しできる限り数を稼ぎ、

なんとか石印まで持ち込みました。ここからは石買うお金が無いのでちまちま拾ったもので消化していきますw

 

まぁしかし属性ルートは天候時に通常時よりポイントが入るように緩和されているので大分楽になっていますが、相変わらず複数回ルート等は異常にめんどくさいですね。

というか旧エリアのNMは緩和してもいいんじゃなかろうか・・・特に短剣のBlack Triple Stars3体とか難易度高すぎだと思います・・・。

 

弱複数回二本ほしいからもう一回あれやんないとダメなんだよね・・・。

 

おまけ。

どうせほとんど狩ってる人いないだろうから久しぶりになんの目的もなくNM狙ってみました(笑)

 

Old Two-Wings

12120803

ガルレージュ要塞にてGOV中になんかしぶといなぁと思ったらNMでした(笑)

しかも21~24時間POPなのでなかなかお目にかかれないやつですね。

まぁなんも落としませんでしたがw

 

Mysticmaker Profblix

12120817

限界越えの弱体アイテム取りにオンゾゾの迷宮に向かった際に遭遇。

時間POPであり、早ければ2時間程でPOPおまけにモルダバイトピアスは黒、赤にとっては中々優秀な装備だったので、昔は結構人いたはずなんですが、今は普通に放置されてました。

特に苦もなくモルダバイトピアスをドロップ。コルセアにでも使うか・・・。

 

De'Vyu Headhunter

12120802

獣のAF取り中に道に迷ってたら遭遇。クエNMだったらしい・・・残念。

 

Ellyllon

12120804

GOV中に遭遇。こちらも最初NMだと気がつかず倒してからわかりました(笑)

SSは二体目以降のものですね。このあとも数回にわたって倒しました。戦利品よりギルうまー。

ちなみに名前はエサソンだそうです。

 

Aquaius

12120810

同じくGOV中、ボヤNMでは結構有名でしょうか、アクエリアスさん。

昔はスキル上げで邪魔になりましたが今はGOVで邪魔ですねw

 

Unut

12120805

赤髭氏とGOV中に遭遇。とりあえず殴ってみるか!で戦いました。多分同じくGOV中だったであろう横のお二方も同じ感じで殴ろうとしてた所だったみたいで、釣り勝ちましたw

 

Ancient Goobbue

12120806

GOV中に半数程ボヤーダ樹NMを討伐してしまったので、Lv95でカンストした時点でこの際制覇してしまおうと残りを探すことに。

21~24時間POPだったので遭遇できるか心配でしたが無事発見。

攻撃間隔が百烈拳並でしたがユリィさんがスイスイ回避してくれるので危なげもなく討伐。

しかしエンシェントってことは相当長生きなんでしょうね。

 

Leshenki

12120807

同じMAPにいるVoluptuous Vivianと同じく抽選だった為、移動しながら交互に抽選対象を狩っていたら割かしすぐに沸きました。

ヴァナ時間もギリギリ日中(夜中だと沸かない)だったため持ち前の強力なリジェネを封印できてあっさり撃破。

 

Voluptuous Vivian

12120808

過去一番の目玉NMだったためかこれが沸かせるのに一番時間かかりました。

モルボルNMの例にもれず女性名:ビビアンの名前を冠しております。こういう裏(?)設定というかお遊び的なのはすごい好きですw

ビビアンリングはドロップせず。まぁ後衛苦手だからいいけどwこれにてボヤーダNM完全制覇

 

Nocuous Weapon

12120809

ホルトト遺跡魔封門に沸く抽選POPNMですねエンピリアン及び複数回派生短剣メイジャンの第一歩目になりますね。

こいつはまだいいのですが・・・この次が・・・。


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

