いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

(頭が)腐ってやがる(手を出すのが)早すぎたんだ・・・

はい、二回目更新ですねー。
とりあえず気合をいれてブログを作っていこうと思いまして、
当ブログのリンク用バナーなんぞ作ってみました!
以下折込にて( ̄ー ̄)b




  それでは早速ご覧いただきm・・・・


あれ?まてよ・・・。

そもそもまったく面白くも無いこのチラシ裏、しかも開設したばっかりのところにリンクをしたいと思う人が来る訳無くない?ってゆーか誰もみてなくなくなくない?見てないよね?バナーいらないよね?ってゆーか、

bana02s.jpg
bana02.jpg

何、この残念クォリティ。
がっかりだわ。何ががっかりってツール用意していじってみて描き出ししてる時のプレビューみて何とも言いがたいやっつけ感ががっかりするわ。というか作った私が一番がっかりだよ。

おまけにこれ、

bana01s.jpg
Bana01.jpg


・・・・・・・・・。

怖いわ!

もし仮にリンクしてくださるようなサイト様があってこのバナー貼られたとしても、
うちが何のブログかわからねーよ!心霊サイトか!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻


・・・・私の痛さと残念さは確かにある意味恐怖ではあるがorz

実は今回は画像加工ソフトの練習も兼ねてというで作りました。元々、大学生時学校の指定のMacで、「Fireworks」というソフトを授業等で軽くは使って最低限の知識はありましたが、イラストを描く人間でも無い(たまに血迷って落書きしますが)のでこういったソフトには慣れておらず、上記のような産業廃棄物が出来上がってしまいました。もっとも実際のところセンスが無いのはあらがいようの無い真実でありますが。そんなわけで現状このバナーを使うつもりはありません。ボツです。

んでまぁ今回は上記のFireworksの入ってるMacも性能的に厳しいのでWindows用のフリーソフト「GIMP2」に手を出してみました。感想としてはまぁわかり辛いw
といってもGIMP2が悪いわけではなく、Fireworksと色々異なるため(まぁ当たり前なんですが)やりたい事がどうすればいいのかわからない。そして細かいところの作業がマウスでは辛い。というか我ながらFireworksはよくトラックパッドで操作してたものだ(・_・;)
総じて「絶対こういう機能あるだろう」とは思うのですが結局どうするのかわからず断念。
折を見て勉強していきたいと思います。あと安いペンタブでも買おうかな・・・まぁペンタブも全く使い慣れてないわけですがヽ(;・ー・)ノ

余談ですが、当ブログの背景及び残念バナーのかぼちゃララフェルの切抜はマウスで作業する私を見かねた姉がやってくれました。まじであざーっす!。


さて、今回はこのへんで失礼させて頂こうと思いますが、読み返してみるとあいも変わらずひどい文章だw
どうすれば話がうまくなるのでしょうか・・誰か教えて下さいorz
最後まで残念ですみませんでした。( ̄ー ̄;)ノシ

Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

