いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: ガジェット   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

多分使いこなせる日はこない

前回更新でわかったことが一つ。

文盲のくせにだらだらだらだら長文かくから時間かかるし、わかり辛いんですね(;´д⊂)

 

ってわけであっさりいきます。

更新サボリ中の話ですがデジカメ壊れたので買い換えました。オワリ。

 

 

 

・・・手抜きじゃないよ?(;´ρ`)

はい、まじめにやります(´;ω;`)

 


 

今まで個人的にカメラに全然興味無かった(今でも無い)もので、いままで使ってたデジカメは父の使わなくなったCyber-shot「DSC-T1」を使ってたのですがバッテリーの接触が悪くなったのかちょいちょい電源切れたり入ったりを繰り返してたので新しいの調達使用かと思ってたらとたまたま電気屋で安いものを発見したので購入。(今調べたらDSC-T1約十年前の製品ですね・・・よく保ったものだ)

201307141

LUMIX「DMC-FX90」お値段¥8000

 

上記の通り特にこだわり等がないのでオートフォーカス、手振れ補正とかついてればいいとか思ってたのですが、被写体を自動判別して最適設定で撮影してくれる「インテリジェンスオート」、3Dディスプレイなどで立体視できる写真を撮れる「3D撮影モード」、Wi-fiを使ったネットワーク機能等、型落ち(?)にしてはなかなか便利な機能が満載でした。

 

使ってみた感想は、インテリジェンスオート素晴らしい!

わずらわしい設定がいらないので適当に撮れればいいのスタンスの自分からしたら神機能ですね。めんどくさくなくて本当に助かる。

3Dモードは上記インテリジェンスオートが使えないのでピント合わせたり、水平軸にカメラをずらさないといけないのでなかなか難しいのですが、自分のメインPCは3D対応ディスプレイですし、3DSでも表示できるのでなかなか楽しめます。

ネットワーク機能のみ接続が安定しなかったり、別途ソフトをインストールさせられたりで微妙な感じでした。まぁどのみち使うこともなさそうだったのでこの機能は無いものと考えよう。

あと残念だったのは背面のタッチパネル(抵抗膜方式)で操作をするのですが、保護シールをはったせいか素手では反応し辛く、爪か付属のタッチペン(使い辛い)で触らないとうまく操作できませんでした。

さらに欲をいうなら別売りで充電スタンドバッテリーケース等を用意してほしかったのと、レンズを手動で収納する機能があれば良かったなぁとおもいます。

 

まぁ安く手にはいりましたし、インテリジェンスオートは本当に助かるので総合的には満足のいく買物でした。

 

P.S.最近の更新ではDSC-T1DMC-FX90でとったものが混じってますw


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

