いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

結局遠目だと顔判別難しい

前回のベンチマークでキャラクターの外見データが製作できるので、今回はとりあえずオープンβに向けてキャラクリしてみますた。

 

そもそも良く理解できてないのですが、オープンβ正式サービスにデータ引継ぎになるので旧FF14のキャラデータを使うつもりで、以前から新生開始時に容姿を変更できるとのことでしたが、いつ?どのタイミングで?どうやって?

っていうのがさっぱりです。そもそも新しく外見データつくっても引継ぎキャラにひっぱってこれるのか不明です。まぁ備えあれば嬉しいな・・・ということで一応作っておくことに。

 

そんなわけでうちの愛猫Katzeを作るわけですが、(少なくても今回のベンチの機能では)旧FF14キャラの外見を引っ張ってこれないので1からやり直しですね・・・まぁ割かし楽しいんでいいですけどw

 

注意:以下、9割ただ自キャラを愛でるだけの記事ですw

 


 

 

いじってみた感じキャラクリ自体はクローズβと変更は無さそうですね。

もっと髪型とかのパターン欲しかったので残念。

 

でもって一応できたのがこんな感じ

2013081002

 

うん、可愛い!(病気)

ただ、なんか違和感があるので比較してみます。

 

2013081004

が今回1から作り直した新Katzeさん。がβフェイズ3で読み込んだ旧から引き継いだKatzeさんです。

同一条件で撮影してないので比較し辛いw

とりあえず意図的に変更した点としては

・髪色を白灰から赤っぽいアッシュブロンドに変更

・オッドアイの色指定が出来るようになってるのでに変更

2013081003

あとわかり辛いですが、フェイスペイントで青紫アイシャドーいれてます。

 

逆に比較して判明したのはいまのとこ

・輪郭が細い。

・眉が細い。

・メッシュの色が青っぽい。(ただし光の加減の可能性あり)

の三点ですかね。

あと表情の違いがあるのではっきりとわからないんですがもしかすると目の形も違うかもしれない。睫毛のパターンは同じのはず・・・。

 

とりあえず、についてはこっちのが可愛いので結果オーライ、

輪郭については正面なら旧の方が、横顔は今回の方が好きなので悩みどころですね。

メッシュと目に関しては昔とったSSからさがして調整したいところですが・・・正直数が多すぎるし何より同じ角度、表情のものはおそらくないでしょうから適当に気に入ったの使うしかないか・・・。前回のフェイズ3で引き継ぎキャラの外見データ保存して使いまわしできるようにしてくれればよかったのに・・・。まぁ愚痴ってもしょうがないのでアーリーアクセスまであと数日ですがおいおい調整することにします。

 

P.S.そういえばベンチ使用キャラのとこにあったLv20装備がかっこ可愛いです。これは革細工かな?剣闘士以外でもきれるならぜひ普段着に加えたいところ。ブーツも今までにないごつめの編み上げだし。新装備が楽しみですw

2013081001

そういえば、フォルムがライトニングさんじゃね?w


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。