いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 糞耳Audio   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カリカリク、カリカリク、カリカリクポー

毎度のことですが特にタイトルに意味はありません。思いつきです。

前回の続き、foobar2000弄ってみた様子です。

実際自分が行った方法で設定があってるのか怪しいですし、色々弄くってどこさわったのかも覚えてないところもあります。

そのため詳しい解説は省きますのでぶっちゃけ参考にならないただの日記です(;´ρ`)

 

ただ、付け焼き知識でもこの程度ならなんとかできたという程度の認識でお願いします。

今回、画像クリックで拡大します。


 

まず、他のスキン導入にも使うCustomUIを導入。

2013080802

 

次に歌詞表示のためにLyric Show 3

アートワークからアルバムを探すためのChronflow

スペクトラムアナライザー、Channel Sectrum Panel

Library Tree等を導入。ついでにNGPlaylistも挿入。

2013080803 

ここまでは特に問題なし、こちらのwiki等参考ににされると良いかと。

 

Chronflowの背帝項目から背景、文字色と表示方法などを変更(この辺はGUIになってるので楽勝です)

合わせてCustomUILyric Show 3なども色変更。

ツールバーのボタン類を消去し下部にパネルにして挿入。

Layoutのところにあるshow captionを外しパネル名非表示に。

2013080804

 

パネル間の枠が気になるので調べてみたところ、Panel Stack Splitterを導入しSplitterに使うことでボーダレスにしたり枠の大きさを固定できるらしい。しかし設定方法がよくわかりませんでした。とりあえず色々探したり弄ってみた結果、

Panel Stack Splitterconfigureから挿入してるパネルの設定を変更できる。

Enable padding settingにチェック、paddingの数値を全方位0にすることでボーダレスには成功。

ただ、他の人のスキンとか見てみるとここの項目触ってないのでおそらく別の方法がありそっちが正解なんだと思います。

2013080805

 

つかってみたところLibrary Treeが不要に思えたので消してその部分にColumns Playlistを配置。

上のPanel Stack Splitterの設定で消えなかったChannel Sectrum Panelの枠は

Channel Sectrum Panelconfigure→Edge style:Noneで消せます。

2013080806

大分すっきりとしていい感じ・・・とかおもってたのですが次が問題でした。

CustomUIの再生等のコントロールボタンなのですが、ボタンの画像やある程度ボタンの機能追加はできるらしいのですが、

バックグランドの色の変更方法が不明。

他のスキンなどを参考にしようとするもスクリプト等(Panel Stack Splitter&WSH panel MOD?)で独自コントロールのパネルを作ってるようですし、GUIの設定だけいじってできるようなプラグインもなさげ・・・。色とかきにしなければ問題はないのですが正直微妙に小さいのが気に入らない・・・。自分で作るにしてもいじり方が不明、そしておそらくはスクリプトを1から作ることになると思われるので自分には敷居が高すぎました。

 

 

で、思い悩んだ末・・・配布されてるのもらってきて簡単に改造することに。

そんなわけで、爪切りと半年前の裂きイカ様が配布されているこちらのスキンを頂いてきました。

配布ページ:http://d.hatena.ne.jp/syo00/20090413/1239634936

2013080807

秋姉妹ってどっちがどっちなのか覚えてなかった・・・。こっちが穣子か。

 

まぁ背景は差し替えでもよかったんですが、他のパネルの透過方法もわかりませんし素直に消します。

ただし何度もいうようにスクリプトの設定などイミフなので参照されてるファイル

skin_saitoh\images\wallpaper\内のminoriko.jpgを直接削除。

ついでにbottom_bar2.png、とsplt3.pngも消去。

2013080808

 

Panel Stack Splitterを増やし、まわりにパネルを配置できるようにし、両サイドに

Lyric Show 3Chronflowを設置。

Chronflowはスクリプトからミラー表示をOFFに(このページを参考)

 

2013080809

 

再びPanel Stack Splitterを増やしChannel Sectrum Panelを横幅全体に配置、設定の表示方法も弄る。

スクリプトのシークバーとボリュームの部分の色指定部分は発見できたので変更。

2013080810

 

Chronflowは不安定なプラグインであるらしいのですが、実際レイアウト変更の度におそらくこれが原因で結構頻繁に落ちたり、表示に遅延なども見られる、あと標準状態でクリックしたアルバムのみのプレイリストを形成するのですが、この仕様が好ましくなく設定から変更したのですが動作しなくなったので、Graphical Browserに変更。こっちのが使い易いですね。ただやっぱりスクリプトの設定のとこが意味不明(゜▽゜;)

一応こちらのブログ様にあったスクリプトをもらってきて改変。

あとコントロールボタンに再生モードの項目がなかったのでツールバーにPlayback orderを追加。

2013080811

と、色々さわってなんとか納得のいく感じに・・・っていうかもらってきたスキンから全然変わってませんね(笑)

当分はこれとAIMP3を活用していきたいです。

 

まだGraphical Browserの部分とかボタンの画像(数が多くて面倒くさい)とか中央の部分の色とか触りたいんですけどね・・・。

あと曲名が長いと表示がおかしくなるのもなんとかしたいですね。

 2013080812

 

そのうちおいおいとやりたい・・・いややれたらいいなぁ・・・。

 

そういえばfoobar2000がフリーズする原因ですが結局不明ですw(未だにたまに固まる)


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

