いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

でも水没だけは勘弁な!

いよいよ正式サービスが差し迫ってきました新生FF14!

フェーズ4中Skypeを繋いでいた赤ピーマン氏が「カエルの声がする!」とのたもうておりましたが、勿論我が家にはカエルなぞおらず(近所の田んぼにはウシガエルがいますがw)音の発生源は我がPC。HDが二回(おそらく熱で)やられてからケース交換やファン増設など行ったこともありましたがそれからメンテなんぞさっぱりな放置っぷり。面倒ではあるものの有機野菜にトードハウスと罵られてはたまりませぬ。旦那、ここいらで大掃除と参りやしょう!

 

というわけでパソコン内を掃除することになったのですが、その話は一旦おいておいて\(-_\)(/_-)/

 

私の携帯、ISW13htなんですけれどもこいつがなかなかの冒険やろうでしていきなりポケットからバンジージャンプをよくかましてくれるなかなかの特攻野郎でしてその度になんとか受け止めはできていたんですけれども、今回は世紀の大アクション!

時速60kmで走行中のバイクから地面へのダイビングですよ!

 

携帯の運命や如何に!! 以下折込!

 


 

・・・

・・・・・・

・・・掴めるかぁああああああ!!Σ(゜д゜lll)

普通に運転中ですし、気づいたのも落ちてからです。

もちろん壊れましたorz

201308234201308233

幸いだったのは、サポートセンターに電話したところ有償保証にはなったもののポイントで相殺できたことと、電源も入るし画面の液漏れも無し、タッチパネルも生きてたのでバックアップはとれること。あと結構すごい勢いだったと思うんですけど地面に叩きつけられてひび割れだけで済むゴリラガラスって凄いですね、素直に感心してしまいました(゜ー゜;)

 

最寄のPCショップに掃除用のエアダスターCPUグリス買いに行った帰りだったんですけど引篭り大好きっこが表でると碌なことがありませんね(i-i)

 

まぁ気を取り直して掃除を開始します。

実は私、エアダスターを使った掃除や、CPUグリスの塗替え(大体最初塗ったっきり)を行うのは初めてだったのですが、

201308231

まぁ、家の中でやるもんじゃなかったですねエアダスター。

すっげぇ埃。念のためカーペット避けといて正解だった。まぁ普通に考えればわかる話なんですけど、考えないのが自分クォリティ。

散った埃はあとで掃除するとして、グリス塗りに移ります。

値段が数十円しか違わないのに10倍近く量のあったお徳用グリスを使います。ヘラもついてるので塗り易い・・・塗りやs・・・ぬr・・・

 

全然綺麗にぬれねーーーーよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

なんかもういつも通り指使って適当に塗ったほうがいい気もしてきましたが根性 でなんとか塗りたくる。

201308232

めっちゃムラできてますね。

っていうか安いのでいいやぁと思ったのでシリコングリスにしましたけど色白いんですね。

intelCPUについてくるグリスって灰色だけどあれもしかして結構いいやつ?銀とかはいってる?

あと変にお徳用買っちゃったけど、数年に一回くらい塗り替えるだけでいいらしいんだけど今後自分使うんだろうか?

ってかいつも入ってるの普通に使うだけだから変に大量に入ってると適量わからないんだけど!

そして塗るのがんばったのに結局CPUクーラーつけるときにグチャーってなっちゃったんですけど!?

そんでもってもともとこれBTOで購入したPCで、CPUクーラーリテールかと思ったらCooler Masterって書いてあるんだけど!!!?

極め付けに全部閉めたあとカラカラって音するから分解したらネジ一個でてきたんですけど、これドコノネジよぉぉぉぉ

責任者でてこおおおおおおおい(いません)

 

まぁCooler Master好きなんで全然構わないんですけどねwリテールより冷えるのかしら?ネジは多分前分解したときの物が残ってたとおもわれ。

みんなも掃除の際は計画的にね!ネカマさんとの約束☆(ゝω・)vキャピ

 

P.S.

ついでにサブのPC使わないんで分解しました暇なときに処分しようと思います。

掃除の効果なんですけども、掃除前で熱とか測ってないので、新生FF14サービス開始されるまでわかりませんwベンチのスコアは誤差の範囲で一応上昇はしましたw


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

