いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

ID硬め巴術マシマシジョブクエ抜きで!

言わずとも新生FF14真っ最中です。

みなさんのサーバーは快適ですか?

実はうちのサーバー(Durandal)は19時以降人がかなり多くなり、ログインできないということが多発しております。無料期間もあってか人が多いのは結構なことですがゴールデンタイムにログイン規制かかるのは如何なものか・・・。前にも書いたかもですが、個人的にはやはりオープンβの期間が短すぎだったと思います。来週には対策もするみたいな話も聞きましたがそういうのはオープン時に負荷テストをきちんとこなして平均何人くらいアクセスするのかも検討しサーバーの準備をきちんとしてから正式に以降するべきであったと思います。私はまだ入れてるのでいいほうですが、知人の何人かは1、2時間入れずログイン自体あきらめた・・・なんてこともあったそうです。

 

まぁまぁ過ぎたることはしょうがないですしきちんと対策されるならよしとしまして、手抜きで現状報告をしていきたいと思います。

・白、モ、竜、詩ジョブクエ完了

使いそうかなぁとおもったジョブだけクラス、ジョブクエ終わらせたのですが、正直ジョブクエの方は前回と内容ほぼ同じですし時間かかるだけなので旧でやってる方は後回しても問題ないとおもいます。

 

・メインクエストLv36台に突入

今回はサクサク進みますし、後半の急展開からかなり話が面白くなってきましたね今後の展開が気になります。あとメイン進めないと解放されないコンテンツも多々あるみたいなのでこれはさっさと終わらせたほうが良いかも。

 

・巴術士Lv37に

メインと平行して巴術士も上げております、ただメインの報告経験値だけではLvがおっつかないので同じ場所にあるクエスト、Fateを同時進行するかレベルの近いID(レイド)等をコンテンツファインダーに登録しながら進めることをお勧めします。

 

・学者、召喚士取得

現状使ってみた感じ、学者は回復+補助をしながらDOT(DPS)で削るジョブ(ヒーラー枠)。召喚士は純粋に巴術士の上位職といった感じでしょうか(DSP枠)。召と巴自体の違いは召はジョブアビリティが使えること、巴はアディショナルスキルの選択肢が多いといった既存のジョブとクラスの違いと変わりありませんが、もともと巴に有効そうなアディショナルを有する呪術士のスキルは使えますし純粋に上位互換と言えるかもしれません。逆に学者はカーバンクルの召喚が使えなくなり支援や回復特化の召喚:フェアリーに切り替わってしまうので巴とは少し違った立ち回りが必要となります。

 

・バトルメイジ装備

固有グラフィックの中レベル帯後衛装備です。個人的感想ではありますが、ブリオーが着れるようになるまで後衛の装備って基本ださいのでこういうかっこいい固有グラフィックの装備は喉から手がでるほど欲しいものです。特にアコライトがひとつも入手できなかったのでグラカン軍服で20台を乗り切った私としては是非コンプしたいもの。ID:ブレイフロック野営陣にて入手できるとのことで周回しまくってます。現在7週して足以外はなんとかあつまりましたが、足が出たとこをみたことないのでほんとにここででるのか不安になってきました(笑)グラフィック等に関しては下記折込で。

 

こんな感じです。メインクエ進行以外のIDはゼーメル以降特にいってません。ワンダラーパレス開通したのですが、初見なので身内で・・・とか思ってたら上記ログイン制限もあってかなかなか行く機会に恵まれません。そんなわけでとりあえず目標としてはメインクエ終了し各コンテンツの解放、巴術士のカンストを目標にしていきます。

 

んではいつも通り以下適当にSS です。

※一応メインクエのネタバレ強めなSSは避けましたが若干ネタバレありかもです。


 

バトルメイジ一式(足は未入手)

2013082801

2013082805 

2013082806

 10

2013082807 

09

胴&脚のみクリア時の宝箱、他は道中(中ボス含む)の箱からドロップ確認。

ざっと見た感じ性能は生産のリネン系装備に近い感じでしょうか、おそらくエーテリアルやHQならリネンのが性能上回るかと・・・装備レベルがこちらのが低いのは利点ですが全部入手するまでにリネンの装備レベルに達してしまいそうな予感w

 

↑目的で参加中GREEDしたら流れてきましたインファントリー。

2013082802

2013082804

こちらもかなりのかっこよさ。追加装備はかっこよいの多いなぁ。何故生産に(ry

 

ウィーバースワローテイルが染色できることに今頃気づいたので染色。

2013082803

うむかっこいいw

ちなみにブラッドレッドという色です。

 

 

2013082815 2222222222

クルザス、例のたっかい塔から。

 

2013082808

CFで組んだらミコッテPTでした。

 

2013082813

2013082811 

ハウタケ邸。まさかこんなIDがあるとはw

いまのとこIDの中で一番のお気に入りです。

 

2013082810

ハウタケ邸のお土産、ピューピルレザーグリモア。本はぱっと見細かい装飾が目につきにくいですがこれも独自グラっぽい?

 

2013082812

馬!

これ、白のジョブクエじゃなくて幻術士クラスクエストのクエ終わったあとに受けれるクエの報酬だったんですね。白だけなんでこんなのもらえるんだろう?って思ってたw

 

2013082814

フェアリーエオス。

シルフ族のようなキャベツ独特の容姿もいいですがスタンダードな妖精も可愛いですね。


Comments

初カキコです☆ 
初めましてこんにちはです^^
ずっとカキコしたかったのですが遅くなってしまいました><

SSいっぱいで楽しい~♪
しかもしかもしかも!
バトルメイジシリーズ~!
いいなーo(>_<)o
7週で足以外集まったとはなんという運の良さ(´っω;`)。。
その運をわたしにください・・!w

赤いウィーバースワローテイルも着ててすっごく可愛い><♡
毎日指くわえながらSS日記楽しく読ませていただきます(*´▽`*)ノ


ブログのデザインもめちゃ可愛いっ(*^o^*)
 
kyunkyubiさんSS相変わらずの格好良さですな!
先に進めばこんな装備があるのか〜と冒険の楽しみが増えました。

自分はまだログイン制限で全然進められないけど、
kyunkyubiさんのブログを見ていると、モチベーションを
下げずにサーバー強化待ちできそうですヽ(*´∀`)ノ
お返事 
>>しろねこちゃさん
わざわざお忙しい中ご訪問ありがとうございます。
見辛いブログ&SSでおはずかしい限りです(゜ー゜;)
その後計15周以上まわりましたが結局、足を目撃したのは一度きり、おまけに一緒にいったフレにロット負けしてしまいましたorz
しろねこさんのように見やすい&攻略にわかりやすい記事が書けるよう精進いたします。

>>野良もどきさん
FF14関係のブログさままわっていると何をどうやったらそこまでかっこいいのか!?と思う加工されているサイト様が多いのでお恥ずかしい限りです。野良もどきさんみたいなかわいらしいイラストがかければもうちょっと華も添えられそうなのですが(゜ー゜;)

ログイン制限本当に厳しいですね私も昨夜プレイ中2回落とされて復帰にかなり時間がかかってしまいました。来週に対策&無料期間の延長を検討しているそうなのでもう少しの辛抱ですよ!

プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

