いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

DLって略称はダウンロードに見える・・・。

お久しぶりです。サボり魔です。

実は11月末ごろにひっそりとFF14再開してたのですが、レリックとDL全職分揃えるのに奔走しておりました。

 

で、明日から新パッチらしいですね~2.1「覚醒せし者たち」

ついに大規模ID「クリスタルタワー」、PvPフィールド「ウルブズジェイル」実装とのことで期待が高まりますね。

が、しかしそれに伴いジョブの調整が行われるとのことで我がメインジョブ詩人ちゃん大幅弱体とのこと。

 

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!?

とりあえず、復帰後すぐに神話脚交換してしまったもののまだ脚のみだし、滑り込みでレリック製作だけは間に合った。ここはちょっと様子を見てあまりにもひどかったら別ジョブもそだてないといかんですね。候補としてはやってておもしろかっこいいモンクかしら・・・。

 

まぁそれはさておき、以下レリックそろった記念にいまさら誰得の各ジョブのDL装備とレリック(詩人だけ+1だけど)画像です。竜騎士だけDLじゃないですけどw

※2014月1月1日DLコンプ済のため画像差し替え。

 

 


  2013121601

ナイト:ヘヴィ・ダークライトアーマー&コルタナ、ホーリーシールド

この全身ロボのだささと使いにくさはなんとかならないだろうか・・・と思ってたらウルブズの方の同グラ装備は頭と胴が別部位になってる様子?あとコルタナって盾とセットだからレリックの中で唯一分割して+1にできるのが週の制限ある神話的に便利かなぁと思います。

 

2013121602

モンク:ダークライト・ストライカーコースリット&スファライ

今までずっと便座イフ装備だったので見た目がまともになってよかった(笑)ただ個人的に格闘武器で一番かっこいいのはクロー系統だとおもいます。ただし便座、てめーはだめd(ry

 

2013121603

戦士:ヘヴィ・ダークライトアーマー&ブラビューラ

休止前に放置されていたブラビューラ、再開したらあっさり完成。これミコッテ♀だけかもなんですが、この鎧走るときものすごい勢いで頭左右に振りますよね。首痛くならんのかい?w

 

2014010102

竜騎士:ヘタイロスメイル&ゲイボルグ

よりによって頭だけDLw(旧版からもってた)画像ではわかり辛いですが、普段畳まれている状態ですが抜刀時に羽の部分が開きます。

他ジョブでは激震やバルカンバースト以外ほぼノーダメージでクリアしてることもあるのに、これ作るときだけタイタン&イフリートで死にまくってしまった。すごい情けないorz

※2014月1月1日DLコンプ済のため画像差し替え。

 

2013121605

吟遊詩人:ダークライト・レンジャーコースリット&アルテミスの弓(アルテミスボウ・ゼニス)

現在のメインジョブ、画像はDLですが普段は脚が神話なのでちょっと変な見た目に・・・弱体されてどうなるやら。ってゆーか歌うとき弓つかってよ!

 

2013121606

白魔道士:ダークライト・ヒーラーカウル&タイラス

もともと他ゲームではヒーラー苦手だったのですが、新生FF14ではさらに学者の方が使用頻度高かったせいもあり、ちょっと使い辛く感じております。ただ汎用性は白魔道士のが圧倒的に高いのでおいおい慣れては起きたいですね。最初タイラス見たとき魔法少女の杖っぽいと思ったけど実際もってみるとそうでもないなぁ・・・。

 

2013121607

黒魔道士:ダークライト・キャスターカウル&星屑のロッド

2.1パッチにて遠隔DPSで一番弱体を受けなかった&元々強ジョブの印象のある黒魔道士。でも実際自分で使ったり、野良で組んだ人とか観察したりしてると装備やジョブ性能もありますがやっぱりPSがものを言うなぁと実感しました。でもやっぱりずるい(´;ω;`)

 

2013121608

召喚士:ダークライト・キャスターカウル&ウイユヴェール

2.1にて詩人以上に弱体化されるという噂の召喚士。元々うまく立ち回れる人とそうでない人とで雲泥の差がでるジョブでしたが、今後どうなって行くやら・・・やはり万能ジョブは淘汰されていく運命なのだろうか・・・。舌を噛みそうな名前のウイユヴェール、抜刀時にはクリスタルが立ちます・・・アンテナなの?

 

 

2013121609

学者:ダークライト・ヒーラーカウル&マダレムジエン

回復特化ではなく、回復+防御という珍しいタイプのヒーラー。さらに妖精さんが回復の補助もしてくれますが、総回復量や汎用性ではやはり白には勝てませんね。また真に使いこなす人は妖精をフルコントロールするらしいですが、難しいですorzまぁセミコントロールでもある程度立ち回れるので、実戦で精進していきたいです。マダレムジエンも妖精呼ぶときは付随の羽ペン使ってほしかった・・・。

 

 

 

おまけ

2013121610

ホーリーシールドにクレスト付けれたので付けてみた結果・・・・

 

なんでそこやねんw


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

