いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

覚醒しちゃったかもしれない者達①

※2013年12月31日分その1です。

2013122901

ネットゲームはすばらしいですね、色んな人たちと素敵な出会いがあります。

今年も色んな人と出会うことが出来ました。

そんなわけで今年の締めくくりになります。ちょっと2.1パッチを堪能するのに忙しかった(笑)ので画像が溜まっておりました。そのため3日分にわけております。


 

さてさて、今年の星芒祭は新衣装きましたねもちろん私もとりました。

クリスマスにあたる素敵な季節イベントですからきっとロマンティックな衣装ですね、早速見てみましょう。

じゃーじゃん!

2013122902 2013122903

えっ!?えーっと…えっ!?

あ、でもこれ胴脚一体だけど、胴だけならちょっとかわいいワンピースだったかもしれな・・・・

「オープンフェイスモード!」

2013122904

トナカイといいこれといい・・・出おちじゃねーかよ!

それはさておき、みなさんアチーブメントとか取得してますか?

初期に表示されるヘルプにもあったと思いますがこれはゲーム内の「偉業」を成した際に入手されるもので、PlaystationNetworkでいうトロフィーみたいなものです。

普通にプレイする上では特に意味の無いものが多いのですが中には報酬として特別なアイテムを入手できるものがあります。しかしあまり知られてないのですが、その場入手できるものでは無く、ある場所に足を運ぶ必要があります。私も「感銘を与えし者:ランク3」を今回取得するまですっかり忘れておりました。

グリダニア旧市街マップにあるアプカル湖。その周辺(X10,Y6)にいるNPC「ジョナサス

2013122905

彼に話しかけることで報酬を受け取ることができます。

今回はミニオンが二つ、頭装備が1つ報酬に溜まっておりました。

左が「手帳好きの不滅隊員」報酬の「マメット003U

右が「感銘を与えし者:ランク2」報酬の「チョコチョコボ・プリンス

2013122906

下図、頭装備が「感銘を与えし者:ランク3」報酬の「パルチザンクラウン

2013122907

まぁどれも取って何か得あるわけではないのですけどねw

楽しみのひとつということでw

他にも色々あるみたいなので興味のある人は狙ってみて下さい。

そういえば旧FF14でとったアチーブメント報酬も今や微妙性能になってしまいましたね。

昔は最終装備候補だったのに・・・。

ちなみに雪だるま王冠もついでにトナカイクレストが付けれました。

2013122908

んー微妙w

2013122909

まぁこれはこんなもんですかね。

2013122910

もう・・・ふざけすぎだろこれwww

あ、ふざけてるといえば彫金師がLv50になりました。

でもってLv50のクエスト。

2013122911

エドモン○本田かよw


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

