いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

もすけんすらうめん!

ver2.2が来ましたね!

PS4版もありましたしずれ込むだろうと踏んでたのですがまさかの宣言通りの・・・

2014040301

・・・3月27日、

・・・・・・一週間前に(笑)

 

すませんどっぷりプレイしておりました(゜ー゜;)

そのため、珍しくコメントも頂けたのに返事がおくれてしまってもうしわけありませんでした。

そういえばコメントにURLもあったのでリンク貼らせて頂いたんですが、よかったのだろうか・・・。

お手数ですが、もし問題ありましたらご連絡くださいヽ(;・ー・)ノ

 

閑話休題、今回はver2.2の活動報告です。

はやくエオルゼアに帰りたいので(おいw

ちゃっちゃかいきます。

 


 

まずはPVで出てからずっと気になってたので髪型変えました。

2014040302

ゆるふわカール。雰囲気おもいっきり変わりましたね。

んーわるくないんだがちょっと違和感を感じすね、まぁ折角だし当分はこれでいこう。

もうちちょっとセミロング~ロングの髪型種類増やしてほしいのですがテクスチャの問題とかでむずかしいのかな・・・。

 

でもってコンテンツ解放のため新IDの解放とメインクエをちゃっちゃか終わらせます。

メインも真リヴァイアサン以外はほぼ御使いでしたし、真リヴァイアサンもギミック理解しないうちにあっさり勝ててしまうし、

今回の追加IDも初見殺しのギミックこそあれ前回追加の灯台にくらべると大したことはなかったですね。

むしろ前回追加IDの方が周回に時間と手間かかるんじゃないだろうか?

ほんとにこの辺はちゃっちゃと終わりました。

あ、そういえばCFに関してルーレットが対象のコンテンツを全て解放&クリアしないといけなくなりましたね。

ハードのカッパーベル行ってなかったのでLSの方に手伝ってもらい急いでクリアしてきました。

今回からCFになったハイドラドルムキマイラも新しいルーレット討伐戦の対象となりますし、そもそも哲学が廃止、戦記の追加等により報酬も変動してるので要注意です。

ってゆーかハイドラやキマに関しては少人数で攻略できますしCFで8人そろえるほうが大変な場合もあるような・・・。

CFでも従来の突入方法でも両方できるようにする仕組みとかできないんだろうか?

 

そういえば新ダンジョンで新グラフィックの装備がでますね。

リアフレが「君のほしがりそうな装備とれた~」とかいって自慢しにきやがりました。

2014040303

茶髪にパーマ、ライダース・・・・

・・・お前は峰不二子か!

 

あ、ID装備ver2.2来る前にブレフロと三国低レベルID周回しまくって装備そろえたんですけどあっさり染色できそうな同グラフィック装備実装してきやがりましたね・・・・orz

く、くやしくなんかないもん(´;ω;`)

 

決してくやしくはないですけど装備は欲しいので、秘伝書をとりに。(おそらく生産だろうと踏んで)

で、ついでにミラージュプリズムの秘伝書も購入。

各クラフター職ごとに哲学素材を使用した素材のHQを要求されます。

とりあえず溜め込んでいた哲学素材の在庫+カンストしていた軍票でなんとか裁縫の分だけ確保できましたが、

これ哲学廃止したタイミングでやってくるとかいやがらせすぎるだろ・・・ほんとに運営はクラフター嫌いすぎるわw

で、秘伝書も入手し新レシピを確認してみるも大幅にステータスが足りない。

やはりパトリシアでは限界があったようで空いてる副道具にフル禁断しても届きません。

仕方がないので裁縫の専用装備を作り、今回実装された頭装備と主道具、アーティザンシリーズを先に入手します。

で、その新装備ですが・・・☆2レシピ(素材)のHQ50個(主道具)&10個(頭)納品

 

 

2014040304

・・・ふぁっ!?

 

試行錯誤の末、なんとか80%ほどの確立でHQを作れるマクロや食事等々調整し、なんとか入手。

裁縫装備への禁断も含めて80万程すっ飛びました。

2014040305 

眼鏡は細身の新しいタイプでなかなかよろしいですが主道具はクエストでもらえるクロートニードルのが様になりますね・・・。

お金はエリアルブラストしたものの、ステータスはなんとか到達できたので早速、詩人の脚装備をつくってみました。

2014040306

カシミヤレンジャースカート

うん、これはかなりいい感じ、タイトミニスカートですね。

似たようなものはそこそこありましたがここまできちんとスカートしてるものは初めてかな?

上にカミーズとか着たら似合いそう。

 

素材が確保できなかったのでこれ一着しかつくれませんでしたが、待望のミラージュプリズムも実装されましたしおしゃれの幅がひろまりますね。

素材が入手できしだいどんどん作っていこう。

 

さすがにお金もないのでメインジョブ(笑)である裁縫以外は秘伝書も後回しにし極リヴァイアサンへ突撃。

2014040307

え?よく見ると私が写ってない?

 

~同時刻~

2014040308

海の藻屑となっておりましたw

 

感想:初見殺しまくりでしたねw

途中黄色泡わりでDPSチェックがはいったり、死体のままでいると流されて海に沈んだり(復帰不可)などなかなか凶悪なギミックがあり一見おっそろしいですが

端に落ちる以外は即死攻撃はほとんど無く、一回なれてしまうと極タイタンとかのほうが難しいんじゃないかなぁと個人的には思いました。

とりあえず武器は未だとれてませんのでそのうち通いつめたいと思います。

 

そしてバハムート侵攻編

2014040309

すでに3回程行っておりますが、こちらは極蛮神にくらべ極端に難易度が上がってる気がします・・・。

攻略まではまだまだ時間がかかりそう。蜂蜜フェイズを超えれない・・・。

 

そういえばまだ極王モーグリやってませんでした。ミラージュ用にモグ武器もほしいのでノーマルモグもいきたいんですが、とにかく時間がたりませんね(゜ー゜;)

 

そしてそんな中、注目のゾディアッククエスト

とりあえずいままでに比べハイコンテンツにしていくとのことで期待と不安を抱きながら受けにフォールゴウドへ。

ふむふむ、とりあえず12エリアでFATEうけてレアドロップを回収してこい

 

2014040310

またFATEか!

違う、そうじゃない、そうじゃないんだよ!

そういうしんどさ求めてないから!っていうかこれ結局時間かけたら皆入手できる系じゃないのか?

あといい加減FATEからませんのやめようよ。道あるいてたら発生して通行の邪魔になったりするし、レベル上げで使ったこともほっとんどないから(レガシーなもんで)嫌な思い出しかないんだよ!

ってゆーかクルザスとイベント以外で進んでやってる人ほっとんどいないじゃんか!

だから今回のゾディアックで活性化するってか?だから結局面白くない苦行だけになるんだよ!

 

2014040311…ま、なんだかんだ 言って結局やるんだけどね。

いやでもほんとFATEを強制でやらされてる感が不愉快でしたね・・・。

あとこれやった人はわかるでしょうが本当にでない。兎に角でない。いやまぁ出ないこと自体はいいんだけど・・・。

レターライブにて吉Pが仰ってましたレリック、アラガン、もう一種での3系統で性能の棲み分けっていうのは装備が単一化してしまってる現状とても良い案だと思いましたし、カジュアルハイプレイヤーの棲み分けとしても良くなるものだと思いましたが、もしこれがハイプレイヤー向きの調整されたものなのだとすると個人的には残念に思えます。

 

といってもまだ1段階目ですし結論を出すのは早計かもしれませんね。とりあえず今後の動向に期待します。

 

2014040312

で、つい先ほどなんとかコンプリート。

 

一応詩人メインに決めましたし、ゼニスもってるのもアルテミスのみだったので、

2014040313

アルテミス・アートマをゲット!

 

2014040314

色は紺?紫?が入りましたね、ちょっと予想外。これ今後強化したら何色に光るんだろうか?

ちなみにあんだけ苦労して、アートマを集め、強化したというログに期待してみるものの性能はこの段階では、

ILが上がった以外一切変化ありません。

え?ひどくない?

 

実はこの次から神話を集めて古文書と交換→その本の内容にしたがって試練を遂行し完了すれば能力アップ

というプロセスになるようです。そして古文書を交換してくれる新?NPCグ・ジュサナさん

2014040315

ちょ・・・めっさ美少女やないか!?

おもわずSS撮ってしまったw

 

以上が私の一週間でした。

現在、ジュサナさんに貢ぐアルテミス強化の為神話集めに奔走しております。

とにかくやること目白押しですが、もうちょっと更新・・・でき・・・たら・・いい・・・な・・・うん、多分。

 

おまけ、豊穣の舞かわいいよ!

っていううかうちの子がかわ(ry

2014040316


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

