いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

R手失敗棒・兄蒸

2014041801

どうみても変人集団です本当にあり(ry

 

相変わらずのお久しぶりでございます。

ver2.2、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回も手抜きの活動報告でございます。

いつも通りSS多めの文章手抜きとなっておりまする。

 


 

2014041802

更新をさぼっていた最大の理由「アルテミスボウ・アニムス」ついに完成しました。

 

アニムスいぇーーーーい

2014041803

嬉しさのあまり抜刀し深夜にウルダハを走り回る図。

 

見た目はこんな感じ。

2014041804

収刀時は相変わらず発光しない様子。

ゼニス→アートマは青色になってたし、ホーリーシールドは白色に発光してる様に見えたため、

発光の色は武器の色に依存してるのかなぁと思いましたがスファライも上図と同じ色っぽいしもしかすると発光色は全武器同じ?

 

性能面では非常に時間がかかったわりに基本性能が少し上がった程度なのかな?

最大強化時のアートマからステータスにも若干変化あったのかも…交換前にSSを撮り損ねまして交換前の正確なステータスが不明。

(DEX、スキルスピード変化無し、VIT+1?、命中-1?)

アルテミスシリーズの特徴は高い命中ですが、戦記装備でもかなり命中上がりますし正直いまのとこバハ以外は命中にこだわる必要はないのかも。

 

それを思うと手間かけてこれをとるよりはクリティカル発動力の上がるワーラルボウローゼン・ボーゲン(ローゼンはどのみちバハだけどw)取りに行った方がいいのかもしれません。

もっとも、アートマさえ乗り切ればあとはじっくり着実に入手できるという点ではある意味入手難易度が上位武器の中では低いと言えるのやも…。

 

 

2014041805

炎天1巻:セプスが出なすぎて踊る人々

 

2014041806

炎天2巻:ブレイフロクスノーマルのアイアタル。乱入時にもきちんと討伐対象マークが出現、システム的にも同じ固体なのか。

 

2014041807 

水獄1巻:指定は南部森林のはずが何故か北部森林にて大量にいたカロング。こちらでもカウントは進みました。

 

2014041808

同じく水獄1巻:「フェロック四姉妹」9冊中最も苦戦したFATEの一つです。他にも詩人ソロでは厳しいものやなかなか発生しないFATE等も何個かありましたが、とにかく少人数ではまず時間が足りませんでした。シャウトに応じて駆けつけてくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

2014041809

相方がいなくなっているのに永遠と身振り手振りをつけながら隣に話しかける帝国兵・・・切ない。

 

2014041810

前回入手したアーティザン・アンダーリムグラス。コーティによく似合う。

 

2014041811

ようやっと追いついた事件屋クエスト。

ギルガメッシュ戦までネタ満載でとてもおもしろかった。

ただギルガメッシュ戦にもなんか報酬があってもよかったかなぁとは思ったり。

無いからこそのサブクエストだしあの難易度なんだろうけど……。

 

そういえばCVがディシディアと違って中井さんじゃなかったのは個人的には残念でしたね。

 

2014041812

あっれれ~おっかしぃぞぉ?某少年探偵漫画の犯人がいる。

 

2014041815

デブチョコボ。BGM もデブ仕様になっておりましたね。

風で野菜がゆれると何を追っているのかわからなくなるのが残念。

ちなみに種族で座り方が違う様子。

2014041816

ミコッテ♀は可愛いけどなんかずり落ちそうだ。

 

2014041813

お気に入りミラージュその1、モンクスプリングドレス。色はオレンジャー!

頭:コロナルストローハット

胴:スプリングドレス(染色:パンプキンオレンジ)

手:パトリシアングローブ

脚:スプリングスカート

足:ミコッテシューズ

首:リボン・オブ・レンジ

腕:ミリシアリストレット

を投影。お淑やかな格好をしつつヘイリシュクローで暴れまわる様が素敵です。

2014041814

双竜脚の図。3Dモデリングの宿命とはいえスカート貫通しているのが残念。

 

2014041817

詩人戦記装備の胴「ウェザード・オーロラルタバート」&足「ウェザード・オーロラルブーツ

胴だけなら結構可愛いなぁとか思ってたらLSの某氏に「(後ろから見たヒラヒラ部分が)昆虫(の翅)みたい」といわれました。

以来昆虫の翅にしか見えないorz

っていうかこれブーツなのかよ!

性能面でもクリティカルが下がってので実際の所火力落ちてるんじゃないかと思ってしまう…。

 

 

2014041818

お気に入りミラージュその2、不滅隊騎士。超ウルダハ仕様。

剣:ウルダハンオフィサー・カッツバルゲル

盾:ウルダハンエスカッシャン

頭:ウルダハンオフィサー・キャップ

胴:ウルダハンオフィサー・コート

手:ウルダハンオフィサー・グローブ

脚:†レイヴンタイツ

足:ウルダハンオフィサー・ブーツ

耳:ティッピングスケールイヤリング

を投影。名前繋がりで選んだ剣ですが格好良くて気に入ってます。

2014041819

ちょっと分かり辛いですが耳までしっかりウルダハ仕様。

地味に盾とイヤリングはアチーブメント報酬で結構取るのが手間です。

 

2014041820

マーケット前で調べ物をしてたらどこぞの変態が近づいて来ました。

なんかもぞもぞしてるからなんだろうと思い名前みたらリアフレでした。

そりゃまぁ知らん人にこの格好で近づいていったら通報されかねないわなw

ちなみにこの人元ララフェルです。

 

2014041821

髪型のせいで見辛いですが、極王モグル・モグの報酬のリボン。

なかなか可愛いですし、アクセだからどのジョブでもミラージュできるのがすばらしい。

 

2014041822

あまり注目されませんがストーンヴィジルの報酬武器もミラージュ用にもってこいの個別グラだったりします。

あと学者の本持ってた気がするけど見当たりませんでした。

 

2014041823

お気に入りミラージュその3、ハイランドレンジャー。

胴:ハイランドスモック(染色:スートブラック)

手:アルドゴートミトン(染色:スートブラック)

脚:†レイヴンタイツ

足:ヴァレンティオンパッテン

耳:ピーチブロッサムイヤリング

を投影。ほんとヴァレンテイォンパッテンの完成度がすばらしい。

ピーチブロッサムイヤリングも昔からのお気に入りです。

アルドゴートミトンが革なので光沢あるのが残念。ただ布製のものやハイランドのミトンがちょっと微妙なんですよね。

ちなみに現在脚装備は性能上、二種使い分けてるのでもう片方は「ミコッテロインクロス」を投影してみました。

2014041824

擬似絶対領域ができてこっちも悪く無いですね。

今回試さなかったんですが、ヴァレンテシオンパッテンダークライトケクスも相性いい組み合わせだと思います。

ハイランドスモックとは合うのだろうか?

 

2014041825

バハムート侵攻編2層。

ようやっと1層突破し、2層へ突入。ご覧のとおりの有様です(笑)

しかし最難易コンテンツと言われるだけあって中途半端な延命措置ではなく純粋に攻略に時間がかかっていて、それを乗り越えていくのが本当におもしろいです。

戦記装備の強化や戦記武器もここを突破しなければなりませんし、ハイアラガン装備も欲しいので今後ここに通いつめることになりそうだ。

 

とりあえず、長かったアニムス作りが決着ついたのであんまり行けてなかった極リヴァとかバハ邂逅編とかいきたいなぁ。

しかし、神話13500か…よくためたもんだ……あ、でもDLとレリックコンプの総合計のが結果的に時間とかかかってたなw

レリック一本目のときもそうでしたがとりあえず二本目は当分やる気でませんなw


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

