いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

守りたい?この笑顔?!

こないだ2.28がきましたがまたもアップデート2.3スタートですね。

 

私的にはLサイズ数箇所しか売れ残っていなかったハウジングの土地が追加されるとのことで、随分前からFC内で協力し金策をしておりました。

値段がほんとに直前までわからずかき集めれるだけかき集め、4人でなんとか2410万ギルに到達するも、惜しくもMサイズの開始値段には届きませんでした。

追加も1区のみとのことで、値下げを待っている内に売り切れてしまってもアレなので、Sサイズを購入。

残金は分配して返還となったなり多少懐に余裕があったため、Vup直後は、アレキサンドライトの地図デイリーに関係するエキスパートルーレットの新IDのみクリアし、後はひたすら家具作りしておりました(笑)

一通り家の飾りつけはできたのですがいろいろ細かいところはいまだにちょいちょい直しているところで、結局あまり新コンテンツについてはあんまり書くこともないわけですが、

新ID装備の詩人足とおしゃれサングラスを入手したのでとりあえずちらっとだけ更新。

 

以下、折込(若干新IDのネタバレ?あり

2014071003

 


  2014071002

惨劇霊殿 タムタラの墓所

エッダちゃんスマーイル……。

ついに待望のエッダちゃん再登場しましたね。オチはほとんど読めてましたが狂気に満ちており大変おもしろかったです。

そしてクエスト最後のこの笑顔。正直最後のこのシーンが一番美人に見えました(笑)

ヤンデレかわいいよ!

 

新生初期から登場し、かなり印象に残ったキャラクターだけに皆の注目が高かったエッダですが、

今後もこういった魅力あふれるNPCも敵、味方問わず増えていくと嬉しいですね。

そして11におけるシャントット様みたく、14の顔ともいえる程のキャラクターになってほしいものです。

個人的にはまたオルシュファン卿スケートスイスさんが再登場してくれるとうれしいですね。

まぁ卿はイシュガルド編になったらワンチャンありそうなので期待してます。

 

2014071004

撮った場所がわるくて少々暗いですが、

惨劇霊殿 タムタラの墓所」の1ボス箱から入手、新ID詩人足「アポロンブーツ

ウェスタンな感じでなかなかかっこいい!フィッシャーハットをかぶりたいところですね。

 

ついでに、隠された地図よりでた偏光ガラス板をロット勝ちしてしまったのでシェイデットグラス作ってみました。

2014071001

いままでにないおしゃれサングラス。

透過度もきちんとあり、左右に模様もある。

なかなかかっこいい仕上がりです。是非ともスーツとか着てMIBごっことかしたいですね。

実装はよ!

 

財宝伝説 ハルブレイカー

かなり解放感あるマップで、なかなか面白かったです。

うまくやれば一部敵はスルーできそう?

風景もなかなかでした。突入時間がよかったようで、

2014071005

夕日

2014071006

そしてクリア時の星空

2014071007

とうまい具合に時間経過してくれました。

 

城塞奪還 ストーンヴィジル

SSがありませんでした(笑)

ノーマルと違いMAP自体は短めですが敵の数は相変わらずで見た目よりも時間がかかりますね。

また、特殊すぎるギミックの2ボスはプレイヤーの能力ほぼ関係ないですし時間短縮が難しいIDかも。

 

新ID総評としては苦戦するほどではないものの、敵が全体的に強くなっている気がします。その分マップ自体は短くなっているものが多く。またブレフロの反省からなのか全体的にダッシュを妨害するような仕掛けも多いような?まだあんまりまわっていませんが今後すんなりいって1周15~25分ほどかなぁと予測しております。

 

一応クリタワとかも行きましたが今回はこのへんで

まだまだ、フロントラインやメインクエストなどやることが満載なのでしっかり満喫したいと思います。


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

