いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

那須与一宗隆南無八幡

2014/12/13 画像追加

 

いざ南無三!

2ヶ月空きましたね、いつものことですがw

ちょっとがんばりすぎて眠いのでさっさと本題に入ります。

タイトルからわかりますが「与一の弓」完成いたしました。

2014121301 

いぇー い!イェーガー!

準廃?超ライトですしおすし。

 

以下折込、染色見本とか感想戯言。

そういえばヴァナ(FF11)でもお馴染み与一の弓ですが軽くググってみたんですけど、

源氏には同時代に与一の名を称した人らが3人おり佐奈田義忠浅利義遠そして那須与一こと那須宗隆。彼ら三人を合わせて源氏の三与一とか呼ばれるそうなんですが・・・。

これ誰の弓だよw

まぁ多分、平家物語の扇の的で有名な那須与一宗隆の弓なんでしょうけど、ただ浅利義遠も弓の名手だったらしいので一概にそうとはいえないですな・・・。尚、ヴァナの方の専用WS南無八幡は弓の神八幡大菩薩様に祈る言葉だそうです。


 

 

 

2014121302

テンション上がって早朝のウルダハを駆けるイェーガー。

この格好今みたらちょっとRevoさんっぽいかもしれない。

なんでアルテミス(洋弓)から和弓になるんだよとかアーチェリーと弓道とか全然違くね?

みたいな出尽くしたツッコミはまぁ置いといて・・・。

個人的にはデザインはまぁ普通。ただ初の和風弓なのはもの珍しくていいですね。

武器全体でみても吉光についで和風二個目になるのかな。さすけ?ナイフじゃんあれ

 

とりあえず染色見本。

2014121303 2014121304

 

左から、

デフォルトカラー

ジェットブラック

ピュアホワイト

メタリックブルー

です。ちなみにSS撮り忘れたんですけど最終的に私はダラガブレッドにしました。

そもそも上記カララント一個ももってないw

 

でもってまぁせっかくなので和風コーディネイトとちょっとイメチェン。

2014121305

黒一色だとおもしろみがないので赤メッシュ。

前に髪色調整したことはあったけどここまでがっつり変えたのは根性版β以来じゃなかろうか?

 

2014121306

頭:(非表示)

胴:紅染姫君浴衣

手:コロナルリストバンド

脚:プライズメイドタイツ(スートブラック)

足:舟形下駄

+首と指はエンペラーズアクセで非表示にしてます。

 

 

まぁ和風なんて数限られてるので必然と浴衣使うわけですが、桃蝶姫君浴衣は以前ミラプリしてたしちょっと可愛いすぎるかなぁということで紅染姫君浴衣。

下はスプリングスカートで袴風も考えましたが、染色で合う色が無くおまけにありきたりだったので却下。アポロンエクスプローラモカシンのようなブーツ履かせようかと思ったのですが、意外とタイツと下駄でちょっと長いけど膝当てぽくなったのでこんな感じにしてみました。

 

ちなみに非表示ですが頭も一応銀箔押巳形兜で和風統一ですw

2014121307

 

クエスト的にはめんどくさくはあるものの今回はぬるめでしたね。

ジョブの縛りが一切ないのでマッチングしやすいロールを使えるのがとにかく嬉しかったです。

遠隔DPSのせいでネクサスはすごくやりづらかったのでw

まぁでも

・時間と金はかかるが、毎日こつこつやれば確実にすすむノウス。(がんばり次第で加速可能、しかも二回目以降はあらかじめ準備しておける)

・おなじく時間はかかるものの適当にコンテンツやってればすすむネクサス。

と、アニムス以降は結構やさしめな気がしなくもない。

とにかく緩和前のアートマアニムスは地獄でしたね・・・それを考えると今回は親切設計かと。

ただ、初日からカッパーベルハードを12周させられたのを私は忘れない。

(他は1~7回で出た。というかほとんどのIDで4回以内には出ました)

 

追記:ロドストの日記に上げた画像。

2014121308 2014121309 2014121310 2014121311


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。