いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アルフィノは好みでなかったらしい

ク・ジュサナちゃんが好きです。

でもオルシュファンはもーっと好きです。(挨拶)

2014121601

 

前回の与一報告までに一月程いつもの飽き癖であまりプレイしてなかったりディスプレイが壊れてしばらくノートPCでやってたり等もありましたが、

ちょこちょこバハにいったり2.4Vup後は頑張ったりしておりました。そんなさぼり中の活動報告ネタ画像です。

 

以下折込。

 

あと前からやりたかったミラプリまとめページなんぞ作ってみました。

今後過去のSSや新しくコーデ考えたら追記してきたいです。

それにしてもバナー作りってむずい。

 

wahuu01

 

brdmuki01

 


 

2014121602 

はい、タイトルの場面ですね。この後アルフィノの乱入により話が進みます。

オルシュファン卿がプレイヤーなら間違いなく通報されてますねw

相変わらずのヘンタイぶりで安心しました。3.0はイシュガルドメインらしいしもっと卿にはからんでほしいところです。

 

2014121603

極シヴァも倒しました。ラムウよりぬるかったですがギミックをあんまり把握する前にあっさり勝っちゃったので周回PTに参加するのがちょっと気がすすまない…。そのうち練習PTに混ざりたいです。

 

2014121604

忍者もカンストしました。方向指定のない近接DPSで、手数も多く楽しいです。

20秒しばりがあるものの、バインド、設置範囲+ヘヴィ、範囲攻撃などなど忍術で色々できるのもおもしろいジョブですね。

 

2014121605

戦記武器のヴァジュラが好みでなかったのでミラプリ、ウルダハンオフィサー・マチェット

忍者ぽくはないですがこのごつい感じが逆にかっこいい。納刀したとき風魔胴の装甲部とも合うかと。

 

あ、忍者ですが事前にある程度準備していたので、

2014121606

ノウス吉光もあっさり完成、光の色は個人的にアニムスよりはこっちのが好きですがゼニスの方がかっこよかったですね。

終わってもコツコツアレキ貯めていたかいがありました。

あと、SS撮ってなかったんですが、この段階でアルテミスネクサスになっております。

 

2014121609

こまめにハイレベルルレ回してたらノーブルジャケット一式揃ったので撮影。

ウォーハーネスと違ってこっちは微妙ですね。染色できる分製作のジャケット系のが使えるし…。

2014121610

脚部分、まぁこれも代用品多々ありますが唯一上記シリーズの中ではミラプリに使えるかもしれない。

あとはネタ用にゴーグルくらい?

 

2014121608 

実装直後に砂をとった以降モブハントはあまりやってなかったのですが、たまにやるちょくちょくの記章を貯めてようやくウルダハンエリート・カッツバルゲルを取得。やはりこれは取っておかないとwオフィサーに比べてかなり装飾過多になっており刀身も重みを感じます。

 

2014121607

侵攻3層突破してからおよそ半年、ようやく侵攻編クリア。

現在は真成攻略中です。(3層突入)

 

2014121611

エリートカッツバルゲル入手後、ちょくちょくまた貯めましてマメット・サキュバス取得。

基本ミニオン邪魔なのであまりだしてないのですがこれはかわいい。さっきゅんかわいい。

サキュバスの服とかミラプリ用にでないかしら。

 

2014121612

我々のコリブリだいやらしい。

海賊風格好に合いますが、さっきゅんとちがって放置してないと肩にのってくれれない。

おまけに餌をやる(”わたす”モーション)の時だけちかよってくる。

やはりいやらしい。

 

2014121613 

深夜のロールレにて外国人初心者二名とカルン埋没寺院にいってきました。

ギミックを伝えるのに苦労しましたが、私の拙い英語(と呼べるのかも怪しい)でも理解してもらえたみたいでなんとかクリア。一緒だったタンクさんも気の良い方で楽しいPTでした。

 

2014121614

根性版の全クラス装備でミラプリしてみようと思いハーネスとか使ってみましたが…。

どうみても変人です本当にありがとうございました。

となり?フレ様の普段着ですが?w

 

2014121615

そして人様(別のフレ様)の家を荒らす二匹。これぞネコ鍋。

 

 

2014121616

寒い冬に暖炉で作る焼きネコ。

 

2014121617

その家主様。

別にロボットが説教されているわけではありません。

 

2014121618

我が家の前におりたった仮面三英傑。

 

今回は以上です。

現在は真成3層練習中なのですがなかなか募集があつまらずあんまりいけてない感じです。

2層もまだ安定はしてないので要練習。

あとは忍者のノウスをネクサスにする輝き集めをしつつ、ZWのクエがすぐに二周目できるみたいなので佐助の刀用のID周回中です。

吉光ステータスはロマン的に意思とSSに振り切ってしまいましたが、忍術がGCDに食い込むし風遁がGCD短くなる程効果が薄くなっていくのでせっかくZWまで作るんだからキチンと調整をするために振り直しのアレキも収集中。テンションが低下する前に終わればいいのですがw

 

あ、そういえばあまりにも更新してなかったので「FFブログ巡回屋」さまにリンク外されましたw

ご迷惑おかけして申し訳ありません。

再登録って普通にしていいのかもわかりませんが、またどうせ停止して解除されるんじゃないかとおもうので当分このままにしとこうw


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

