いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14<ミラプリ>   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

和風ミラプリまとめ

FINAL FANTASY14 用ミラージュプリズムの個人的コーディネートまとめです。

新しく思いついたり、過去のSSから発掘したものがあった場合は随時追記予定。

モデルは基本自キャラ(ミコッテ・サンシーカー♀)になるため他種族だと画像と異なる場合があります。

装備を購入される際や、ドロップ目的で周回される前に下調べや試着をおすすめします。

特に記載の無い部位は見た目が変わらない、非表示になります。

 


 

『町娘?風』

wa01 

対応:全クラス&ジョブ

胴:紅染姫君浴衣

手:コロナルリストバンド(手非表示にするため)

脚:ブライズメイドタイツ<スートブラック>

足:舟形下駄

耳:ピーチブロッサムイヤリング

首:パラムールペンダント

 

模索中に発見したのですがブライズメイドタイツに下駄あわせると脛当て的になってけっこうしっくりきたので採用。

浴衣系ならわりとなんでもいけそうですが、個人的に紅がしっくりきました。

下図は+武器:与一の弓<ダラガブレッド>

wa02

 

 

『ブーツ浴衣』

wa03 

対応:詩人(ブーツのみ)

胴:桃蝶姫君浴衣

手:ラプトルフィンガレスグローブ<スートブラック>

脚:黒染姫君股引

足:アポロンブーツ

耳:ピーチブロッサムイヤリング

首:パラムールペンダント

 

こちらも浴衣の選択は自由、脚は水着とかでも可能。

詩人以外のジョブでやる場合は

エクスプローラーモカシン(ファイター)

ヘラクレスブーツ(モンク)

・ダークライト・ヒーラーブーツ(ヒーラー)

ダークライト・キャスターブーツ(キャスター)

でもいいかも。

あとハイランドブーツは少し雰囲気が変わりますが、入手が容易かつ全ジョブ使えるので間に合わせにはいいかも。

 

 

『ブーツ浴衣ver2』

wa04

対応:ヒーラー(ブーツのみ)

頭:コロナルストローハット<スートブラック>

胴:桃蝶姫君浴衣

手:エカトルリストグローブ

脚:黒染姫君股引

足:ダークライト・ヒーラーブーツ

首:エンペラーズ・ニューネックレス

指:エンペラーズ・ニューリング×2

 

ブーツ浴衣をさらにハイカラチックにしてみました。

こちらもブーツを変えれば他ジョブでも使用可能。

 

手のエカトルリストグローブは爪を長くするために使用。

wa06

ただ、長すぎるので気に入らない、もってない場合はverのラプトルフィンガレスグローブコロナルリストバンドで非表示がいいかも。

 

また、ミコッテ♀ならば

脚:ブライズメイドタイツ<スートブラック>

足:ミコッテシューズ

でも合うかと。

wa05



『風魔忍軍・クノイチ』

wa08

対応:モンク、忍者

頭:アラガンストライカーバイザー

胴:風魔の衣

手:アラガンストライカーガントレット

脚:ダークライトサブリガ

足:アラガンストライカーソルレット

耳:ピーチブロッサムイヤリング

 

風魔の衣をメインにお色気+ちょっとスリムになるようにアラガン手足を使用。

個人的にはマスクもお気に入り。下図は+武器:吉光

wa07

 

 

『作務衣風』

wa09

対応:全ジョブ

頭:シェイデットグラス

胴:黒染姫君浴衣

手:コロナルリストバンド(手非表示にするため)

脚:セーラーブレー<スートブラック>

足:舟形下駄

耳:ピーチブロッサムイヤリング

首:エンペラーズ・ニューネックレス

指:エンペラーズ・ニューリング×2

丈的には甚平ともいえるかも。浴衣+セーラーブレーでラフな感じ。

赤染や、桃蝶だと染色の色の違いや柄で違和感がでるので黒染+スートブラックが一番しっくりくるかと思います。


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

