いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

野生の風の誘惑に僕を追い立てるジングル

気がついたらクリスマスまで@1週間きってますね。

世間もエオルゼアも聖夜ムードバリバリです。

私の予定?佐助の刀を進行させるだけですが?なにか?

2014121901

さて、昨日より開始されましたシーズナルイベント星芒祭

今年のサンタ装備は新グラフィックです。

さっそく集めてSSとったので今回は星芒祭の入手アイテムとあとロドストの日記に貼ったフレ様のZW記念SSです。

今年も残り少ないですが、ちょっとやる気でてきてるのでいまのうちに更新数稼ぐつもりでいきます(笑)

 

では以下折込

 


 

2014121902

花嫁withエクスカリバー

とても神聖な感じですが、このあと禍々しく紫に染まりました。

追加効果で毒とかつくんじゃね?w

 

2014121903

何故か斧!ラグナロク

ラグナロク撮ると顔がうつらず顔をとるとラグナロクが(ry

なんか元は剣だったけど前の使い手のせいで斧になった設定らしいですよ?

しかしこのララフェルどう見ても悪役である。

 

2014121905

今回のシーズナルイベントNPC、アム・ガランジさん

なかなかかわいらしい方ですが告知イラストの方がかわいかっt・・・。

とりあえず開始クエで胴:スターライトチュニックがもらえます。

今回はデイリークエで三国の居住区にてお使いクエスト。このチュニックを着てないと進行できません。

ツリーを調べてクエを進めて4色のストーンのどれか一つを報酬で入手。それを各景品と交換ですが調べるツリーによって報酬が異なり、ミニオンスターライトギフトプレミアム以外は緑のストーンと交換。基本的に普通に配置されてる木(報酬は緑一個)よりも各プレイヤー宅に設置されているツリー(赤青黄のどれか)を調べた方がトレードで緑のストーン2個と交換できるのでお得です。尚、庭具として設置するツリーも緑と交換。

 

2014121906

で、装備は普通に1日であつまります。

頭:フォルスムスタッシュ

胴:スターライトチュニック

脚:スノーフレークタイツ

足:スノーフレークブーツ

胴のチュニック以外は緑のストーン1個と交換。

フォルスムスタッシュのアイコンみて羽のアクセかとおもって期待してたら付け髭でした…。でも付け髭は初めてのアイテムですなw

 

3ヶ国のデイリークリア後、アム・ガランジより最終クエ受注可能となります。クリアすると

2014121907

頭:スターライトシュガーローフゲット。

食い倒れ人形みたいになりますwうん、微妙。

 

2014121908

個人的に今回の目玉は脚:スノーフレークタイツだと思います。雪の結晶の柄いりタイツ。

拡大すると関節の部分にシワができているせいか若干タイツ感は薄いですが、地味にグラデーションかかってて可愛いです。

足:スノーフレークブーツも地味だけど汎用性は高そうですね。ちなみにこれ去年のスノーマンスーツの足部分と同じだったり。

 

手持ちの装備でクリスマスアレンジ

2014121909

頭:ドリームキャップ

胴:スターライトチュニック

手:スノーマンミトン

脚:スノーフレークタイツ

足:ハイランダーブーツ<ブラッドレッド>

首:リボン・オブ・~(各ジョブ対応の物)

 

首のリボンがちょっとくどいので無くてもいいかも代用品ならチョーカー系が似合いそう。手がでかいのが気になるならヴァレンティオンミトンなら色も合いそうかも。

 

最後に、星芒祭のキキルンのぬいぐるみ。

2014121910

やはりキキルン、なかなか可愛いです。

はやくキキルンの被り物とかでないかしら。

 

今回は以上となります。まだ家具が何個かあるみたいなので取得できたらSSのせるかも


Comments


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

