いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

えたばんっ!

いつもいってるLSの不定期半固定バハムート攻略がお休みになったので、PT募集を見ていると気になるものを発見。なんと本日エターナルバンドを行うので参列者を募集とのこと。

せっかくなので参加させてもらうことに。

その際、さすがに参列者全員の確認は取られませんでしたが新婦様より許可を頂きましたので今回は式の感想です。

2014122001

 


  2014122002

式はご存知、何故か黒衣森:東部森林に何故だかそびえ立つ十二神大聖堂

 

2014122003

私は開場10分程前に現地に着いたのですが、かなり多くの人が参列されるご様子。この時点で仲人さんがsayにてかなり丁寧に参加の手順や注意事項などを繰り返し説明してくださりました。中には初心者マーク人もちらほらいらっしゃいましたがどうやら別鯖から参列するためのキャラみたいです。

 

20141220042014122005

開場前の集合場所の様子、フォーマルなドレスがなかったので、格好はちょっと迷いましたがやはりスプリングドレスベストマンジャケットブライズメイドドレスの方が多かったです。また、一緒にフレ様もそうでしたがスキュラヒーラーローブの方もいらっしゃいました。

 

2014122006

開始時間になるとNPCに話しかけて客室へ、この感に主役の二人は準備を行うそうで。このあたり凝った演出ですね。

 

2014122007

二人の準備ができたら自動的に式場へ。一応野良参加なわけだし気を使って最後列にすわる私とフレ様。この時前に座ってた方々(5名)おそらく全く関係の無い人達なのでしょうがとある理由により雰囲気がすごくマッチしており、あまりのおもしろさにSSを撮りましたがさすがに失礼なのでアップしません。お見せできないのが残念です。

 

2014122008

式中の様子、右に写ってるのがヴァージンロード、上に主役お二人がいらっしゃるのですが、最後列に座ってしまったため遠いです(笑)

 

 

2014122009

主役のお二人、ミコッテ♀同士の同性婚でした。

式はセレモニーシー ンのムービーの他は好き好きにエモや発言ができました(まぁムービー中も喋れますが)。そこでお二人からご挨拶がありました。開場前に仰ってましたが、どうやらあまりにも人数が多かったせいでかなり緊張されてたご様子で見てる分にはすごく微笑ましかったです。

 

2014122010

指輪交換だけで終わるのかなぁとおもったらちゃんとありましたキスシーン。

 

2014122014

一通りセレモニーが終わり、参列者と新婦二人で記念撮影。最初は皆さん思い思いに動きまわっていらっしゃいましたが、なんとリアル写真屋の方が音頭をとってくださり綺麗に撮ることができました。

 

2014122011 2014122013

式は恙無く進行し、気づけば40分近く経っておりました。(式場はインスタンスエリアで、占有時間は最大40分とのこと)賑やかなお祝いムードの中退場されるお二人。といってもこのあと全員で会場前に排出されるわけですがw

 

物珍しさに参加して見ましたが終始和やかなですごく楽しい時間でした。私の周りはこういった事が起こりそうな雰囲気が全くなく、かくいう私もドレスだけほしいとフレ様と画策して無料プランで偽装婚約したままクエを放置するという有様(笑)

新婦お二人様、突然の参加にも関わらず素早く参加手続きをしてくださった上SSの掲載許可も快く許可いただきまして本当にありがとうございました。お二人の冒険にご多幸をお祈りいたします。

 

最後におみやげにいただいた引き出物ことプレゼンター。普段箱をかぶってますが中身はこんな感じ。

20141220015

うーむキャップといいスプリガンおしだなぁ。

特殊動作は特には確認できませんでした。「わたす」で餌あげれるけどこれって全ミニオン共通?

 

P.S.本当は終わった直後にアップするつもりがなんやかんやしてたら翌日の夕方になってしまった…。

一応日付だけいじります。


Comments

ご参加有難うございました! 
こんばんは、突然の書き込みでごめんなさいっ
先日は式に参加して頂き誠にありがとうございました♡

Katzeさんのドレスの色と髪のメッシュが素敵で印象に残ってて
ばっちり覚えてます!

おなぢサーバーですので、どこかでお会いした時は
是非是非遊んでやってくださいです!(´▽`*)

プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

