いつか帰るところ

今度こそまじめに更新しようと決意した、 ネカマネットゲーマーの日記的チラシ裏。 誰かの暇を紛らわせたり少しでも何かの役に立てば僥倖。

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

那須与一宗隆南無八幡

2014/12/13 画像追加

 

いざ南無三!

2ヶ月空きましたね、いつものことですがw

ちょっとがんばりすぎて眠いのでさっさと本題に入ります。

タイトルからわかりますが「与一の弓」完成いたしました。

2014121301 

いぇー い!イェーガー!

準廃?超ライトですしおすし。

 

以下折込、染色見本とか感想戯言。

そういえばヴァナ(FF11)でもお馴染み与一の弓ですが軽くググってみたんですけど、

源氏には同時代に与一の名を称した人らが3人おり佐奈田義忠浅利義遠そして那須与一こと那須宗隆。彼ら三人を合わせて源氏の三与一とか呼ばれるそうなんですが・・・。

これ誰の弓だよw

まぁ多分、平家物語の扇の的で有名な那須与一宗隆の弓なんでしょうけど、ただ浅利義遠も弓の名手だったらしいので一概にそうとはいえないですな・・・。尚、ヴァナの方の専用WS南無八幡は弓の神八幡大菩薩様に祈る言葉だそうです。


Category: Sound Horizon   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Flying VANISHING

201409301

Sound HorizonのNew single「VANISHING STARLIGHT」「いつか滅び行く星の煌き」(これどっちがタイトルなんだろう?)

フラゲしてまいりました。そしてRevo様デビュー10周年おめでとうございます。

私は丁度デビュー時に初めてサンホラを聞いたのであれから十年かと思うと感慨深いものがありますね(゜▽゜;)

しかし反射するな。

 

初回限定デラックス版は悩んだ末見送りました。

全部金欠が悪いんや・・・。

 

前回の「ハロウィンと夜の物語」からほぼ一年ぶりになるんですかね。

アルバムがでなかったってことはハロウィンはあれで完結なんですかねぇ。

とりあえず1時間程作業BGMにしたくらいであまり聴きこんでいませんが今回も気になるフレーズがありました。

 

以下折込です。


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

守りたい?この笑顔?!

こないだ2.28がきましたがまたもアップデート2.3スタートですね。

 

私的にはLサイズ数箇所しか売れ残っていなかったハウジングの土地が追加されるとのことで、随分前からFC内で協力し金策をしておりました。

値段がほんとに直前までわからずかき集めれるだけかき集め、4人でなんとか2410万ギルに到達するも、惜しくもMサイズの開始値段には届きませんでした。

追加も1区のみとのことで、値下げを待っている内に売り切れてしまってもアレなので、Sサイズを購入。

残金は分配して返還となったなり多少懐に余裕があったため、Vup直後は、アレキサンドライトの地図デイリーに関係するエキスパートルーレットの新IDのみクリアし、後はひたすら家具作りしておりました(笑)

一通り家の飾りつけはできたのですがいろいろ細かいところはいまだにちょいちょい直しているところで、結局あまり新コンテンツについてはあんまり書くこともないわけですが、

新ID装備の詩人足とおしゃれサングラスを入手したのでとりあえずちらっとだけ更新。

 

以下、折込(若干新IDのネタバレ?あり

2014071003

 


Category: FF14   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

20日間アレキサンドライト終身刑~星の輝きを手に~

2014062503


2014062504

多くは語りません…ただ、パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ…。


Category: ネットゲーム   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

いくさばへたれ戦記2

まさかの第2回。→前回

といってもあんま進ん出ない上時間もないので適当作業です。

 

だってアレキサンドライト終身刑がいそがしいんですもの…。

 

以下折込。

 


プロフィール

kyunkyubi

Author:kyunkyubi
Image:Katze Balger
(新生FF14/Durandal)
「オカマじゃないよ?ネカマだよ?」ゲームするなら可愛い女の子を使いたい残念系ネカマ。

そんな悪趣味な人もいないでしょうが当サイトはリンクフリーです!相互リンクとか連絡頂けると鼻血だして喜びます。

XI-Prof
Profile
FF14ミラプリまとめ
和風ミラプリまとめ 詩人向ミラプリまとめ
最新トラックバック
ブログ検索サイト様
FF14ブログ巡回屋 ファイナルファンタジーXIV検索エンジン FF14さーち
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

